2006年09月30日

「世界一長いつめ」は7.5メートル

(ロイター)2006年 09/29(ロイター)17時24分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000334-reu-ent.view-000&kz=ent


「世界一長いつめ」は7.5メートル、ギネス認定 

9月28日、ギネス認定「世界一長いつめ」は米ユタ州のリー・レドモンドさん。撮影日不明。ギネス・ワールド・レコーズ提供(2006年 ロイター)


20060929-00000334-reu-ent-view-000.jpg

折れずに
ここまで・・・
すごあせあせ(飛び散る汗)





人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ

posted by カルマ馬場高田 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「女性天皇」賛成72%

(毎日新聞) - 2006年9月30日3時7分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060930-00000015-mai-soci


<皇室典範>改正「必要」63% 「女性天皇」賛成72%

 毎日新聞は26、27の両日実施した全国世論調査(電話)で、秋篠宮ご夫妻の長男悠仁(ひさひと)さま誕生(6日)を受け、皇室典範改正問題に関して聞いた。政府は悠仁さま誕生で典範改正を当面見送る方針だが、「改正の必要がある」と答えたのは、今年2月の調査時より11ポイント多い63%に上った。典範改正の必要性の認識が、国民の間に広がっている実態を示した。
 「女性天皇」に賛成としたのは72%。皇太子ご夫妻の長女敬宮(としのみや)愛子さま誕生直後の01年12月の86%や、小泉純一郎前首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」が女性・女系天皇を認める報告書を提出した直後の昨年12月の85%、秋篠宮妃紀子さまの懐妊が明らかになった今年2月の78%などと比べ、若干減少した。
 「女系天皇を認めるべきだ」としたのは、2月の調査と同じ65%。「男系を維持すべきだ」としたのは2月より3ポイント減の26%だった。昨年12月の調査では「女系天皇を認めるべきだ」としたのは71%だった。安倍首相は典範改正に慎重な姿勢を見せ、男系維持派とされるが、調査で女系容認派は、安倍内閣を支持した層でも64%に達し、内閣の支持・不支持と関係しない結果が出た。
 典範改正の必要性に関し今年2月の調査では、「必要がある」が52%で、「必要はない」が41%だったが、今回は「必要がある」は63%、「必要はない」は27%。安倍内閣支持層でも「必要がある」は65%、「必要はない」は28%だった。【竹中拓実】


僕も
これまで
何度か
取り上げた
皇室典範問題

親王は
現時点で
お一人
だけなのだから
将来的に
もっと
深刻に
なりかねませんよね

仮に
将来
医療技術が格段に進歩して
男女産み分けが、可能に なったとしても
人道的に
どうなのか
とかね・・・

早い段階で
先送りせず
じっくり
議論すべき
問題だと
思います。

しかし
永田町

庶民

この温度差は・・・

国民の
代表なら
きちっと
耳を
傾けてね


ところで

集団的自衛権を認める
新憲法の制定の
世論調査、見たいですね眼鏡
どんな、結果が、でるのでしょう?







人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ




posted by カルマ馬場高田 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徒歩暴走族 冬季限定???

毎日新聞 2006年9月29日 21時11分 (最終更新時間 9月29日 22時18分)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060930k0000m040113000c.htmlより

徒歩暴走族:バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌


20060930k0000m040105000p_size6.jpg
札幌北署で解散を宣言するメンバー=札幌市北区で28日午後9時半ごろ、久野華代写す


繁華街を特攻服姿の集団が、グループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回る「徒歩暴走族」が、札幌市内に、“冬季限定”で出現している。北海道は冬に積雪でバイクや車での暴走が出来ないことから、このような方法で勢力誇示しているもので、大声を出したり、道路の真ん中で円陣を組んだり、暴力行為など迷惑行為や事件を繰り返している。

 道警によると、バイクや車に乗らない北海道特有の「徒歩暴走族」は十数年ほど前から現れ出し、主に10代の少年少女で構成。週末の夜に札幌市中心街の通りを刺しゅう入りの特攻服を着て、広がってかっ歩するため、通行人や周辺の住人らの迷惑になっている。しかし、車両を使わないため、道交法の共同危険行為や暴走族を対象とした道条例の摘発対象にならない。

 1グループ数人から10人程度で、ピーク時には市内に20グループほどが活動。主に夏はバイクなどで暴走行為も行っているほか、最近は通年で「徒歩」だけのグループも出てきている。多くは暴力団が後ろ盾になり、メンバーは組事務所の掃除や手伝いなどをさせられ、暴力団予備軍となっているのが実態という。

 今年は3グループが把握されていたが、このうち同市北区を拠点とするグループが28日夜、札幌北署で解散式を行った。少年の将来を心配した同署員が、熱心に解散を働きかけ、メンバーが決意したという。解散式には15〜17歳の少年10人が来署。リーダーが「今後は仕事や勉学に励みます」などと解散宣言を読み上げた。【久野華代】






笑い話かと思ったら・・・
マジ
ですね眼鏡







人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ


posted by カルマ馬場高田 at 08:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

今時、大学生の茶髪とピアス禁止? 神取も?

(読売新聞) - 9月29日14時40分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000107-yom-soci&kz=soci

学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

 秋田市の学校法人「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が10月、同大と、系列の秋田栄養短大に、茶髪とピアスを禁止する規則を設ける。

 従わない場合には「懲戒」もあるが、指導に応じて改めた学生には褒賞金1万円が付いた学長賞を贈る“アメとムチ”を用意。文部科学省学生支援課も「聞いたことがない事例」と言う。

 新たに制定された「学生の頭髪・装身具に関する要綱」では、男女とも、頭髪について「周囲に不快感を与える特異な髪形、染色、脱色は禁止」、装身具も「華美を避け、品位を保ち、ピアスは禁止」と明記した。該当する学生には、新設された教育指導室担当の教官らが指導。どうしても指導を受け入れない学生には、教授会に諮ったうえで注意処分などの「懲戒」もあり得るとする規定も盛り込んだ。


どこの私大でも、学生獲得の為に やっきになっているのに
余裕というか
勇気があるというか
学生諸君の反応は、どうなのでしょう?


国会でも
スポーツニッポン新聞 2006年09月29日付
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/09/29/02.htmlによると

ピンクのパンツスーツ井脇ノブ子衆院議員が
神取氏が初登院までに「金髪は黒く染め直して来るでしょう」と期待を込めて予測。
「国政を担う者として、子供たちのお手本とならなくてはいけない」と言葉に力を込め、金髪では来ないよう注文も付けた。

ようです。


どうなんでしょうね?





人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ










posted by カルマ馬場高田 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBS「NEWS23」の新キャスター、山本モナさん 見つかっちゃたのね

ZAKZAK 2006/09/28
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092822.htmlより全文

民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫

t2006092822mona.jpg

民主党のイケメン代議士、細野豪志政調会長代理(35)と、TBS「NEWS23」の新キャスター、山本モナさん(30)の熱烈不倫が発覚した。29日発売の「フライデー」(10月13日号)が報じたもので、なんと2人のムフフ写真までがしっかりとキャッチされているのだ。

 同誌が、関西最強の美人アナと言われた山本さんと細野氏の不倫現場を激写したのは8月下旬。その後、1カ月にわたって取材を続け、衝撃的なキス写真など、4ページにわたって掲載している。

 こちらは、「フライデー」を見ていただくとして、2人は自民党総裁選が行われた今月20日に“お忍び”で新幹線に同乗する姿も確認されるなど、ただならぬ関係は明らか。

 細野氏(静岡5区)は京大卒、三和総研研究員を経て、平成12年に初当選し、連続3回当選。「民主党のホープ」と目され、前原誠司前代表と小沢一郎代表のもとで、最近まで役員室長を務めていた。地元・静岡には妻と小学生の娘がいる。

 一方、お相手のモナさんは、学習院大卒業後、朝日放送で人気アナとなり、フリーに。今週リニューアルしたばかりの「NEWS23」に、元NHKの膳場貴子さんとともにキャスターに抜擢された。ちなみにモナさんの初仕事は25日の民主党大会の中継だった。

 今回の不倫騒動について、細野事務所は「(28日の本会議、議員が地元・静岡に帰っており)事実関係が確認できない」とコメント。

 TBS広報部は「(モナさんの)個人のプライバシーに関してはコメントしない。(キャスターの)降板は考えていない」と話している。





ただ、写真見れば、お似合いの二人だけどね〜・・・
立場がね〜〜
どっちが最初にだったのだろう???眼鏡





人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ


posted by カルマ馬場高田 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広末涼子“癒し”の笑顔!

オリコン 2006年09月28日 16時00分
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/36132/より

広末涼子、自然に囲まれ“癒し”の笑顔!

10月1日(日)に東京・神宮前にオープンする新型ガーデンモール『b6(ビーロク)』の報道陣向けへのお披露目が9月28日(木)、同所で行われ、女優の広末涼子がオープニングセレモニーに登場した。

36132_1.jpg
『b6(ビーロク)』の緑に囲まれ笑顔の広末涼子

36132_2.jpg
植樹を初体験

36132_3.jpg
「みなさんも散歩がてらに遊びに来てくださいね!」とアピール


 日本初上陸や都内1号店として入るテナントを含め、全39店舗が地下1階〜地上6階に登場。また、自然の採光をより多く取り入れたり、地下1階には緑の多いガーデンと洞窟が設置されるなど、話題のスポットとなりそうだ。

 広末は「よくこの辺りには買い物で来ますし、みなさんも散歩がてらに遊びに来てくださいね!」とアピール。また、このモールのコンセプトでもある“自然体”に引っ掛けて「私は、とにかく気負わず、ストレスを溜めずに生活することが自然体ですね」と語り、晴天の光が注がれるなか、“癒しの笑顔”をみせていた。

 この後、彼女はもみじの木を植樹し、セレモニーの最後を飾った。


b6公式サイト
http://www.b6-web.jp/top.html



一時期、荒れまくっていた広末ですが
最近TVでの露出も多くなり
落ち着いてきた感が、あり
一フアンとして
おおいに喜ばしい限りです。


田中麗奈 上原多香子 竹内結子 仲間由紀恵 観月ありさ
らと共に
資生堂TUBAKIの春・体感篇
CMも出ますね
http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/cm/index.htm

良かったね涼子ちゃん





人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ

 
ラベル:広末涼子
posted by カルマ馬場高田 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(4) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何に使うお金だったのでしょうか? 藤圭子さん

(スポーツニッポン) - 9月29日6時4分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000022-spn-ent&kz=entより全文


藤圭子 大金持ち歩き全額差し押さえ

 宇多田ヒカル(23)の母親で歌手の藤圭子(55)が、米ニューヨークのJFK空港で、多額の現金を一時差し押さえられる騒ぎを起こしていたことが29日、分かった。

 現地関係者によると、今年3月、同空港内で多額の現金が入ったバッグを持ち歩いているところを、不審に思った空港関係者に呼び止められ押し問答に。所持金全額を差し押さえられたという。米国は現金をあまり持ち歩かないカード社会である上、米国内の空港は対テロの厳戒態勢にあったため、不審に思われたようだ。約40万ドル(約4680万円)の現金を持っていたとの情報もある。

 結果的に、違法性はなかったと判断され、今月に入って現金の返却手続きが始まっているもようだ。


???なニュースです眼鏡




人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ

ラベル:藤圭子
posted by カルマ馬場高田 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ東京:大株主(糸山英太郎氏)に出向かなかった番組担当幹部を処分

毎日新聞 2006年9月28日 19時56分 (最終更新時間 9月28日 21時16分)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060929k0000m040057000c.htmlより全文

テレビ東京:大株主に出向かなかった番組担当幹部を処分 
 テレビ東京の菅谷定彦社長は28日の定例会見で、大株主の元衆院議員、糸山英太郎氏が会長兼社長を務めるゴルフ場運営会社がスポンサーとなった番組を巡り、担当の幹部社員が糸山氏にあいさつに出向かず「礼節を欠いた」などとして処分したことを明らかにした。

 番組は昨年4月〜今年3月に放送された「ゴルフスーパーバトル」。当時の営業局担当部長を戒告、担当専務と営業局長を厳重注意処分にした(19日付)。

 テレ東によると、糸山氏と会長兼社長を務める「新日本観光」は、テレ東の発行済み株式約5%(20日現在)を所有。日本経済新聞社に次ぐ、第2位の株主となっている。

 菅谷社長によると、先月30日に面会した際、糸山氏は「スポンサーなのに、部長以上が会いに来ないのはおかしい」と、番組内容に関する説明が不十分なことなどを指摘。さらに糸山氏は、契約のあり方にも不備があるなどとして、改善を求めたという。菅谷社長は会見で「糸山氏の問題提起には丁寧に答えていくが、他のことは是々非々で対応していきたい」と述べた。

 糸山氏は自身のホームページで「菅谷社長の迅速かつ誠実な対応に感謝したい」としながら、「これは番組スポンサー新日本観光とテレビ東京との問題解決であって、テレビ東京株主、糸山英太郎を十分満足させるものではない」としている。【広瀬登】

 ▽立教大社会学部(メディア法)の服部孝章教授の話 「礼節を欠く」という理由だけなら、大株主で広告主でもある糸山氏に対し、体裁を取った処分としか思えない。こんなことがまかり通れば、大株主を社内処分に介入させることにつながる。


糸山英太郎 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%B8%E5%B1%B1%E8%8B%B1%E5%A4%AA%E9%83%8E
を見ていて、思い出しました。

1974年、第10回参議院議員通常選挙に自由民主党から全国区に出馬、32歳で参議院議員に初当選するが、選挙期間中から金権選挙振りがマスコミの耳目を集めた。更に当選直後に大規模な選挙違反が発覚、選対本部長を始め経営していた会社の社員・ギャンブル関係者など142人が逮捕され、1287人が検挙されるという当時としては最大規模の選挙違反事件に発展した。

任期の6年は、しっかり満了・・・

日本航空の個人筆頭株主であり、エグゼクティブアドバイザーでもある。
東京都知事の石原慎太郎とは親友である。


こんなことまで

ザ・イトヤマタワー18階の自宅で、元暴力団組長から紹介された16歳の少女を買春。
しかし買春相手が18歳未満だとは知らされなかったとして、児童福祉法違反に問われることは無かった。



参考サイト

ZAKZAK · 2006/09/21
元祖モノ言う株主、テレ東株大量取得の狙いは…
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006092101.html
一部引用
昨年、村上ファンドや堀江貴文ライブドア前社長の関連ファンドがテレ東株を取得したが、糸山氏は個人ホームページで、「彼らのような安っぽい銭勘定で買ったのではないし敵対的なものでもない。純粋にテレビ東京という企業に潜在的な力を感じ、長期的な投資スタイルに合致した」と違いを強調している。


スポーツ報知 - 2006年9月20日
糸山氏のテレ東株5%超 日経新聞に次ぐ大株主に
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060920-OHT1T00190.htm
一部引用
糸山氏は今後も株式市場でテレビ東京株の取得を進めていく意向で、「テレビ局のルーズな経営慣行を正すため、大株主の立場で発言していく」と話している。

 テレビ東京は日経新聞系の民放キー局で、日経新聞社が33・3%(今年3月現在)を保有している。


朝日新聞 - 2006年8月29日
TBS立会外取引に楽天は関与否定、買取機構も可能性薄
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200608300017.html
一部引用
... 内容がみえないだけに市場ではさまざまな見方がでており「キャッシュ化の必要な村上ファンドが売って、テレビ東京<9411.T>株を取得した糸山英太郎氏が買ったのではないか」(準大手証券 ...


ITOYAMA ORG. 糸山 英太郎オフィシャル・サイト
http://www.itoyama.org/contents/index.html
TOP見出しより
2006.09.28 - ITOYAMA DAYS
テレビ朝日 所得隠し発覚
テレビ東京 はさらにひどい!

2006.09.22 - ITOYAMA DAYS
安倍新総理の初仕事はこれだ
公教育再生 国歌斉唱違憲とは何事か!

2006.09.20 - ITOYAMA DAYS
テレビ東京株5%取得完了
TV業界の税逃れ脱法行為は許さない

2006.09.15 - ITOYAMA DAYS
日本経済新聞社にもの申す
私の大好きな日経新聞を守ってくれ


糸山児童買春事件 エンセン
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/273.html



日経新聞での、関連記事が見当りません。
残念眼鏡





人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ

posted by カルマ馬場高田 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(6) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇宮護衛官が赤坂御用地内で拳銃自殺

社会ニュース(NNN)[2006年29日2時58分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20060928/20060928-00000073-nnn-soci.html

20060928-00000073-nnn-soci-thumb-001.jpg

皇太子ご一家や秋篠宮ご一家の住まいがある赤坂御用地の警備を担当する皇宮警察の男性巡査が28日昼過ぎ、拳銃で頭を撃って自殺した。

 自殺したのは皇宮警察赤坂護衛署に勤務し、東宮御所正門の警備を担当していた19歳の男性巡査。巡査は28日午前9時から勤務に就いていたが、休憩時間を挟んで、次の勤務時間の正午になっても戻らなかったことから同僚が捜したところ、待機所のトイレの中で拳銃で頭を撃ち、血を流して倒れているのを発見された。巡査は搬送先の病院で死亡が確認された。

 皇宮警察によると、巡査は今年2月から赤坂護衛署に勤務していて、28日は幼稚園の送迎を終えた皇太子さまを正門で迎えるなど、特段変わった様子はなかったという。遺書なども見つかっておらず、警視庁で自殺の原因などを調べている。


遺書などが見つかっていないだけに、不気味な事件ですね。何が、あったのでしょう?彼に
それと、19歳以下だから、名前でないんでしょうかね?
何か事件の犯人という訳では、ないのだから名前出した方が、彼についての情報提供が出やすいと思うのですが・・・
どうなんでしょう?

追記
(テレビ朝日)では  2006年28日19時3分更新

・・・
自殺した警察官は、皇宮警察官を養成する皇宮警察学校を卒業したばかりでした。周囲には、「仕事で悩んでいる」と話していたということです。自殺した警察官は、皇太子ご夫妻や秋篠宮ご夫妻が暮らす赤坂御用地内の警備を担当していました。

とありました。

周囲というのは???
同僚なのか、友人なのか、家族なのか?





人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ



posted by カルマ馬場高田 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

加藤ローサ 初主演映画『いちばんきれいな水』

オリコン  09月27日 21時00分
http://www.oricon.co.jp/news/movie/36062/より全文

加藤ローサ、“妹”から色々教えられた!?

36062_1.jpg
「感情をストレートに出せば良かったので、いい感じで演じることが出来ました」と加藤ローサ


女優、加藤ローサが9月27日(水)、都内で初主演映画『いちばんきれいな水』(10月7日(土)よりユナイテッド・シネマ戸豊洲ほかで公開)の特別試写会で舞台挨拶を行った。

 病気で11年間眠ったままの姉、愛(加藤ローサ)とその妹、夏美(菅野莉央)。ある日、生まれて初めて2人きりに・・・。そんな時、体は19歳に成長していた愛が目を覚ますという“奇跡”を起こす今作。

 実際は一人っ子の加藤は、「しっかりモノの妹を持ち、色々教えられたり突っ込まれたりしながらの撮影はとても楽しかったです」と挨拶。また、8歳という幼い年齢を演じたが「監督からは役作りは無しでいいと言われました」と苦笑い。しかし「それだけ、感情をストレートに出せば良かったので、いい感じで演じることが出来ましたね」と笑顔。


8歳という幼い年齢を演じたが「監督からは役作りは無しでいいと言われました」
って・・・どういう意味なんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

しかし、Wikipediaで見たら
1985年6月22日 生まれ
この子も相武紗季ちゃんと一緒で
21歳だ〜〜!!
若くみえるな〜

お父さんがイタリアンなのね
本名も
加藤ローサなんだ
可愛いね〜ハートたち(複数ハート)

加藤ローサ 公式サイト
http://www.ken-on.co.jp/rosa/


『いちばんきれいな水』オフィシャルサイト
http://www.cplaza.ne.jp/kireina-mizu/

そして
BIGLOBEストリームでの特集サイト すごいよ〜
http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_kireinamizu.html
「いちばんきれいな水」約20日間の撮影期間中の加藤ローサの生コメントがてんこ盛り!
見逃さないでね!










人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ


posted by カルマ馬場高田 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相武紗季のスッチー姿が機体に

日刊スポーツ 2006年9月28日9時1分
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060928-96348.html

相武紗季のスッチー姿機体にも

et-060928-2-ns.jpg
JAL先得ジェット就航記念記者会見でポーズを取る相武紗季(撮影・小沢裕)

タレント相武紗季(21)が27日、東京・羽田空港内でJAL先得ジェット就航発表会に参加し、自分の姿がプリントされた機体を前に客室乗務員姿を披露した。脚本家三谷幸喜氏と共演のCMは、今月前期CM好感度1位になるなど好評。相武が「セーラー服を脱がさないで」のリズムに乗って歌うCM曲「先得割引を逃さないで〜♪」も話題だ。この日も会場で流されたが、相武は「へたっぴですいません。笑って許してください」と赤面していた。

相武紗季.jpg
2006年9月28日06時03分 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060928-OHT1T00078.htm


g2006092807saki.jpg
ZAKZAK 2006/09/28
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006092807.html


JAL CM
http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=cm&s2=cm&s3=mitani&id=sakitoku-30


相武紗季・・・
10代だと思っていたら21なんだ・・・

OCNのワレワレハ・・・るんるんのCM

PILOTのボールペンのCM
http://www.pilot.co.jp/tvcm/tvcm.html

今時、珍しい清純はだと、思っていたのですがぴかぴか(新しい)

巡り巡って
このようなサイトが
相武紗季 CM・テレビCM動画 リンク集
http://www.bb-navi.com/cm-douga/aibusaki.html
どうぞ、お楽しみください





人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ








posted by カルマ馬場高田 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀田大毅 僅差の判定勝ち

banner_04.gif

2006年9月28日06時00分 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/kameda/news/20060928-OHT1T00023.htmより全文

大毅、歌どころじゃない!罵声&乱闘、冷や汗判定勝ち

20060928-00000001-spnavi_ot-spo-thum-000.jpg20060928-00000006-spnavi_ot-spo-thum-000.jpg
試合では右目の上をカットするアクシデントもあったが、小差で判定勝利を収めた大毅

 ◆プロボクシング8回戦 ○亀田大毅(判定2―0)バレリオ・サンチェス●(27日・後楽園ホール) 騒然! プロボクシング亀田3兄弟の二男“浪速の弁慶”大毅(17)=協栄=のプロ6戦目は、後味の悪い結末となった。WBA世界スーパーフライ級21位のバレリオ・サンチェス(36)=メキシコ=と対戦。判定2―0で接戦を制し6連勝(4KO)を決めたが、試合後に判定をめぐって観客同士が場外で大乱闘。視察したWBAのヒルベルト・メンドーサ会長(62)が、あわや巻き込まれる騒ぎになった。

20060928-00000005-spnavi_ot-spo-thum-000.jpg
判定勝利にクレームをつけた観客と亀田応援団が、WBA・メンドサ会長(右手前から3人目)の目前で大乱闘【デイリースポーツ】
ヤジから観客乱闘騒ぎで騒然


 “事件”は、大毅のヒーローインタビューの真っ最中にボッ発した。北側のリングサイド本部席の真後ろにいた数人の観客が、ケンカ腰でヤジを飛ばしてきた。

 「八百長!」

 「こんなんで勝ってうれしいのか!?」

 「負けてるだろが!」

 平日の午後1時開始の大会にもかかわらず、会場は2000人の観客で満員だ。試合はWBAランキング委員会の“御前試合”で、大毅の史上最年少の世界ランク入りがかかる重要な一戦だった。止まらぬ罵声(ばせい)に大毅の一部応援団が激怒し、観客と衝突。周囲の観客を巻き込んでの大乱闘に発展した。

20060927-00000033-spnavi-spo-view-000.jpg
亀田大毅のプロ第6戦で、試合後一部のファンによるヤジを巡り、前代未聞の乱闘騒ぎが起こった【スポーツナビ】


 試合中から同じ観客にヤジを飛ばされた、父・史郎トレーナー(41)も我慢の限界だ。身を乗り出し“参戦”しかける。だが協栄ジムのスタッフ数人に制止された。約5分間、騒然の場内。幸いけが人は出なかったが、後味の悪い結末となった。

20060928-00000000-spnavi_ot-spo-thum-000.jpg
乱闘に加勢しようとする亀田の父・史郎さんを必死で止める関係者【スポーツニッポン】

 試合は接戦だった。手数のサンチェスに、大毅が有効打でポイントを上回ったが、3回に鼻血、6回には右まぶたを切って流血。観客から劣勢に見られるような試合内容だった。これも亀田家の宿命なのか。WBA世界ライトフライ級王者の兄・興毅(19)が戦った8月2日の世界戦。その時も判定勝ち。その余波が、弟の大毅にも降りそそいだ格好だ。

 プロ6戦目で初めて流血しながら、キャリアではるかに上回る世界ランカーに勝った大毅は「(流血は)ボクサーの勲章や。(判定は)悔しいけど、次はきっちりKOで勝つ」と話した。

 だが亀田家の怒りは収まらない。1人のジャッジがドロー採点をつけたことに一致団結の激怒。「亀田バッシングの弊害が(ジャッジにも)影響した。極めて辛い採点」とは協栄ジムの金平桂一郎会長(40)だ。史郎さんは「好き嫌いで判定をつけられたらたまらん! だから観客が調子に乗ってくる」。興毅も「こんなんじゃボクシングできへんやんか。おれらアマチュアとちゃうぞ」と激高した。亀田家に吹きすさぶ逆風はいつ収まるのか。


これに対して

(2006年9月28日06時00分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/kameda/news/20060928-OHT1T00025.htm
サンチェス激辛「大毅はまだ青い」 
◆プロボクシング8回戦 ○亀田大毅(判定2―0)バレリオ・サンチェス●(27日・後楽園ホール) サンチェスは負けを認めなかった。「強烈に効いたパンチは一発もない。絶対に私が勝ったと思った」と、少し腫れ上がった顔で淡々と話した。自分の娘とわずか2歳違いの大毅は、完全に子供に見えたようで「何をしても(私のパンチが)当たった。まだ青い。あのボクシングでは20歳になる前に終わってしまうだろう」と、あしらうように言い放っていた。これで戦績は21勝(14KO)12敗2分となった。


場外乱闘の様子は
[ スポーツナビ 2006年9月28日 7:42 ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060928-00000000-spnavi_ot-spo.htmlから

勝利インタビューが怒号にかき消された。判定に異議を唱える観客と大毅ファンが、リングサイド席で取っ組み合いのけんかを始めた。関係者が止めに入ったが、双方の怒りは収まらない。周囲の観客は総立ちになり、逃げる女性、乱闘に加わろうとする人が入り乱れた。「もうやめて!」。2000人の観衆で埋まった場内の半数以上は大毅目当ての女性ファン。悲鳴が場内に響いた。




判定のことは
(デイリースポーツ) - 9月28日10時51分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000016-dal-spo&kz=spo
ここでも

興毅&父・史郎氏 判定に激怒!

 「ガッツファイティング」スーパーフライ級8回戦 (27日・後楽園ホール)で、セコンドとして大毅をサポートした父史郎さんとWBA世界ライトフライ級王者の興毅は、2-0の判定に大激怒。1人が77-77でドロー、2人が77-76の1ポイント差というきわどい採点には納得がいかなかった。
 興毅は「これやったらアマの採点や。あんな判定をされたらボクシングできへん。プロのジャッジなんやから、しっかり採点してくれ」と注文。大毅の有効打かサンチェスの手数かで採点が割れたのは3、5、8回の3ラウンド。史郎さんは「あの試合で1人がドローにした。そんなの絶対ない。好き嫌いで採点されたらたまらん」と、吐き捨てた。


でもね
時事通信 2006年9月28日 5:57
スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060928-00000006-jij-spo.html

亀田興は3点負けていた=ランダエタ戦で見解−WBA審判委員長

 世界ボクシング協会(WBA)東京総会に出席しているWBAのルイス・パボン審判委員長は27日、都内で亀田興毅(協栄)がフアン・ランダエタ(ベネズエラ)を2−1の判定で破って王座を獲得した8月2日のライトフライ級王座決定戦について、「試合のビデオを見た。わたし自身の採点では亀田が3ポイント差で負けていた」と発言した。WBAのヒルベルト・メンドサ会長は「非常に接戦だった。両者が力の限りを尽くした好試合だった」と評価しているが、レフェリーとジャッジを統括する部門の責任者であるパボン委員長は異なる見解を示した。



亀田兄弟は、大変だね
これほどまで
判定のことで揉める
ボクシングを
僕は、知らないですよ

親父さんと協栄ジムの方針が変わらなければ
KO勝ちしない限り
また揉めそうですね

これは、相当なプレッシャーに、なるんじゃないでしょうか

三兄弟が
心配です
僕は

周りの
大人が、しっかりして
彼らが
真の実力を出せるように
してほしいですね


ボクシングの勝利は
KOだけじゃないんですからね〜演劇


関連記事&参考サイト

大毅が「世界」に勝った/ 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20060928-96396.html


亀父観客席に突進!乱闘寸前/なにわWEB
http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp3-20060928-96449.html

亀田二男判定勝ち 再び微妙 観客“暴動” 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/00/spo/20060928/mng_____spo_____004.shtml
060928sp12.jpg


【BOX】大毅が血まみれ判定勝ち、親父ブチギレで大乱闘!サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/fight/top/f200609/f2006092800.html
060928f20060928001_.jpg
流血で顔面を赤く染めた大毅(左)。プロで初めて経験する苦戦だった=撮影・今野顕
(血まみれだけど、いい表情してるじゃないか!OK、OK)


亀田が具志堅氏に頭下げた…WBA総会 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/kameda/news/20060926-OHT1T00043.htm
20060926_162047-1.jpg
具志堅氏(手前)にあいさつした亀田興毅

元WBC世界バンタム級王者・薬師寺保栄氏(38)が興毅に近づき、あいさつをうながした。・・・えらいな〜薬師寺
興毅クンにとっても、良かったと思いますよ僕は






人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ




posted by カルマ馬場高田 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一月ほど前の東京新聞から

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060825/mng_____tokuho__000.shtmlより全文

特報


加藤元幹事長実家放火
党内忘却モード

 自民党の加藤紘一元幹事長(67)の実家兼事務所が放火されてから約10日。「夏休み」や「捜査中」を理由に党内の反応は鈍く、すでに忘却モードに入っているかのようだ。だが、この事件は政党政治の根幹にかかわってはいないのか。不気味な静けさの背景には、事件と来月の総裁選が微妙に絡む空気がある。果たして政党政治が崩壊した1930年代と現在を重ねることは「大げさ」なのだろうか。

 「総裁選が終わってから本格的な活動をしていく。しかし、8・15(終戦記念日)の問題もあったので、常に静かにしているようでは自民党の幅が狭いと思われてもいけないので、この時点で発起人会を開いた」

 加藤氏は二十四日午後、来月の総裁選で圧倒的な優位に立つ安倍晋三官房長官の外交姿勢に批判的な議員が集まった「アジア外交のビジョン研究会」発起人会で会長に選出された後、こうあいさつした。

 「静けさ」の対象は首相の靖国参拝に限らない。加藤氏自身の実家への放火容疑事件をめぐっても、党内は極めて静かな状況だ。

 この日、ビジョン研究会に先立ち、自民党では党内七派閥が一斉に在京議員を集めて定例会合を開いた。夏休み明けでしばらくぶりの開催だったが、どの派閥でも加藤邸放火事件が話題に上ることはなかった。

 山形県警は火災現場で割腹自殺を図った男(65)が放火したとみて、一週間前には男が所属する都内の右翼団体事務所を現住建造物放火容疑で家宅捜索した。

 しかし、政府・自民党内では、十五日の発生当初から反応は鈍かった。

 目立った発言を振り返ると、「何らかの思想的な背景があってということであれば、極めて言語道断」(谷垣禎一財務相)「暴力で言論を封ずる風潮の顕在化で、重大な問題だ」(山崎拓前副総裁)「仮に悪意を持った行為であるとすれば、まったく容認できない」(逢沢一郎幹事長代理)といった程度だ。

 首相官邸では小泉純一郎首相、安倍官房長官とも十五日午後から夏休みに入り、公式な反応は一切なし。政府として声明や談話も出していない。

 休暇中でも、政府が重大な事件だと判断すれば、首相らが公式に反応を示す。例えば、九三年五月、カンボジアで日本人警官が武装勢力に殺害された際には、宮沢喜一首相(当時)は静養先から急きょ東京に戻り、非難談話を出した。

 今回の反応の鈍さについて、久間章生総務会長は「狙われたのが(加藤氏)本人なのか事務所なのか、警察が事件の背景を捜査している段階だ。そこが分からないと」と話す。だが、「狙われた」ことは事実であり、結局のところ、政府・自民党は今回の事件を重大な事態だとは認識していない、ということになる。

■『世の中の雰囲気心配』

 当の加藤氏は二十四日、『こちら特報部』の取材に対し、「放火した人には怒りを感じるが、私の母親が外出するのを見てからガソリンをまいたようで、その分だけ『許す』という気分もある。むしろ、こういう人間がああいう行動に出てしまう世の中の雰囲気の方が問題だし、気になる」と話し、あらためて政治活動への意欲を強調した。

■『自由に発言否定の動き』

 自民党の古株の党職員は「自民党は右から左までいて、何でも言える党だ。(今回の事件は)これを否定しようという動きだ」と懸念を示す。しかしながら、「人的被害はなかったし、加藤さんもこれまで以上に発言すると言っている。『加藤ここにあり』と示す好機なのでは」と事件を過去に押し流そうとする。

 ただ、過去に押し流したいという大勢の空気を別の党関係者はこう説明する。

 「状況からみて放火であることは明白。言論に対する暴力が許されていいはずがないのに、その正論が一部からしか出てこない。結局はこの問題で発言すると、小泉首相、ひいては後継者の安倍氏への批判につながってしまうから、ダンマリを決め込んでいる」

 ある党幹部も同様に「総裁選を控え、靖国問題がクローズアップされているだけに、みんな発言しないのだろう」と指摘。そのうえでこう不満を漏らす。

 「今回の事件は思想的な背景を持った言論に対する暴力の疑いが強い。本来ならば、『民主主義に対する挑戦だ』と最大級の非難をすべきだ。実際、そういう声が党の底流には強くある。にもかかわらず、閣僚や党内各派のリーダーといった立場のある人たちが一斉に非難しない。国民から見れば不思議だろう」

 こうした状況を政治アナリストの伊藤惇夫さんも「本来、党声明くらいは出していい事件だ。それが出ないのは、党内の関心が総裁選後のポスト配分に移ってしまっているからではないのか」と分析する。

 要は放火事件を非難すれば、小泉首相の靖国参拝に対する批判だと受け取られかねず、それは「小泉路線」を継承する安倍氏に敵対姿勢を示すことにつながるという不安が“筋道”より勝っているというわけだ。

 もちろん党内にも深刻に受け止める向きはある。組織本部長の谷津義男衆院議員は「行動で言論を封じようとするとても危険な兆候だ。こんなことを許せば戦前の大政翼賛会になる」と危機感をにじませる。

 「三年ほど前から意見が政治的に先鋭化する傾向を感じていた。激しくやらないとダメという社会風潮が出てきたのかもしれない」

 谷津氏の念頭にあるのは三〇年代初頭の政党政治崩壊と、その後の軍国主義の台頭という歴史的事実だ。

 三〇年十一月、浜口雄幸首相(当時)が右翼活動家に東京駅で銃撃され、翌年に死亡。続く三二年二月から三月にかけ、井上準之助前蔵相(同)、三井財閥の総帥だった団琢磨氏が相次いで射殺された右翼結社の血盟団による事件が起きる。同年五月には、軍青年将校による犬養毅首相(同)暗殺という五・一五事件が発生している。

 今回の加藤氏の実家への放火事件で、こうした戦前の激動を想起し、“いつか来た道”の再来を懸念することはあまりに非現実的な空想なのだろうか。

 終戦記念日当日、靖国神社周辺で名指しで『売国奴を許すな』と横断幕を広げられた東京大学の高橋哲哉教授(哲学)は「自分も(暴力への)脅威は日常的に感じているが、暴力で言論を黙らせることは絶対に許されない。自民党の沈黙が何を意味するのかは分からないが、かつて暴力への沈黙が軍国主義、ファシズムを生んだのは事実。これからも可能な限り冷静な論陣を張る」と語る。

 前出の伊藤氏も「現在の空気と戦前の状況とが重なる部分は相当あると思う」と警鐘を鳴らす。

■知らぬうちに鈍感になる 

 「国のありよう、責任の所在をきちんと検証しない点は戦前、戦後とも変わっていない。言論への暴力への対応を怠ると、知らないうちに鈍感となり、気がついたら…(もう遅い)という状況になりかねない」


<デスクメモ> ナチス迫害を体験した政治哲学者、故ハンナ・アーレント氏はかつてこう語った。「人々にとっては、時代を分ける分割ラインを踏み越すときにそれと気づくことなどほとんどないのです。ラインにつまずいた後で初めて、この分割ラインは過去に後戻りできない壁になるのです」。言葉の重みをかみしめる。(牧)




郵政解散総選挙から
一気におかしくなってる様な・・・

ゆでガエルにならないよう
気を付けなくっちゃね〜




人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ


posted by カルマ馬場高田 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍しんちゃん内閣 大臣 寸評 18 沖縄・北方・イノベーション・少子化=高市早苗

参考サイト
高市早苗 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B8%82%E6%97%A9%E8%8B%97


高市 早苗(たかいち さなえ、本名・山本 早苗、1961年3月7日 奈良生まれ)

神戸大学経営学部経営学科卒業後、松下政経塾(第5期)に入塾

1987年にはアメリカに渡り民主党のパット・シュローダー下院議員の個人事務所でフェロー(実務経験が少ないので無給の見習い的な存在)として短期間の居候をする。

パット・シュローダー下院議員
(コロラド州選出の女性下院議員)

サイトMEM EXECUTIVE INSTITUTE
http://www.memtravel.com/memexe/02what.htmlより

政治・軍需産業に関してのサポート
パット・シュローダー前衆議院議員が米国軍部全隊委員長(Armed Forces Committee Chairman)を勤めていたことにより、今も軍需産業との強いコネクションを持っており、それらの企業に対する橋渡しなどもできる。

今でも、フェローなのでしょうか???


1992年、参議院議員選挙に奈良選挙区から無所属で立候補するが落選する。
この選挙では、当初、自民党奈良県連に候補者として名乗りを上げるが、自民党公認候補が服部三男雄に決まり、二世の服部が公認となったことに強い不満を抱く。

1993年、第40回衆議院議員総選挙で旧奈良全県区から無所属で立候補し、トップで初当選を飾る。
1994年に自民党の政策集団「リベラルズ」に参加。
リベラルズは、自民党を離党した柿沢弘治を党首とする自由党となり、羽田孜が首班の非自民連立政権に与した後、同年7月27日自由改革連合結成〜同年12月10日新進党結党大会に参加する。
ちなみに、この柿沢自由党〜自由改革連合〜新進党には、後に高市と結婚する山本拓も参加していた。

1996年10月、第41回衆議院議員総選挙では新進党公認で立候補し、2回目の当選。
しかし、この選挙で新進党は敗北し、選挙後、自民党幹事長の加藤紘一と橋本派の実力者で党幹事長代理の野中広務からの引き抜きに応じ、11月5日に高市は新進党を離党した。
12月27日、自民党に入党。
新進党の公認候補として反自民票を集めての当選であっただけに、わずか2ヵ月で敵対する政党に移るという、節操のない日和見的行為は有権者に対する裏切りとの批判が多く、当時は新進党側から議員辞職せよとの声もあがった。

2003年の第43回衆議院議員総選挙では、比例復活も果たせずに落選。
自民党に移ってから初の選挙区からの立候補だったが、1996年の選挙後の行動が結果に響いたことは明らかだった。
ちなみに、この選挙では森派所属の前職議員で、落選したのは高市ひとりだけであった。


2005年9月、第44回衆議院議員総選挙で郵政民営化法案に反対した滝実に対する対抗馬として、それまでの選挙区であった奈良1区から奈良2区に国替えして立候補し、当選。国政に返り咲きを果たす。


満州事変や以後の戦争を「自衛のための戦争だった」と主張し、田原総一朗から「あなたのような下品で無知な人にバッジつけて靖国のことを語ってもらいたくない」と批判をされたことがある。
靖国神社のA級戦犯の分祀、国立追悼施設の建設に反対している。
満州事変は、まず違うやろ〜〜チッチキチ〜〜


夫婦別姓反対派の急先鋒であり、夫婦別姓推進派の野田聖子と激しく対立、野田聖子に対案を出すように迫られ、通称を使用すればという案を提唱する。
しかし本人は結婚後、夫の姓を名乗るか悩んだ末、旧姓高市を通称としている。


夫婦別姓反対派の急先鋒であり、夫婦別姓推進派の野田聖子と激しく対立、野田聖子に対案を出すように迫られ、通称を使用すればという案を提唱する。しかし本人は結婚後、夫の姓を名乗るか悩んだ末、旧姓高市を通称としている。


日本の保守系政治家が選挙時に有権者の前で土下座することを侮蔑していた。しかし初めての選挙の時、後援会長に「土下座するのが当たり前」と促され、感極まった弟が土下座をすると涙ぐむ愚民の万雷の拍手の中、姉弟土下座をした。(TBS報道特集)


ほんと
節操が無い奴やな〜
パンチパンチパンチパンチパンチパンチ



すばらしいブログがありましたので紹介です。
CWS private
2006/07/26
■富裕層が海外に出て行くことをどう考えますか
http://72.14.235.104/search?q=cache:MdLmaIMR4b0J:cws-osamu.cocolog-nifty.com/cws_private/2006/07/index.html+%E9%AB%98%E5%B8%82%E6%97%A9%E8%8B%97+%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B&hl=ja&ct=clnk&cd=15より引用


富裕層にとって、国家とは何なのか、かれらの愛国心とは何なのか。
そこで思い出したのが、24日のテレビ朝日の「テレビたっくる」での、森永卓郎さんの発言です。

税制が話題になっていました。

税制のことをあまり知らない人たちが話し合っていましたが、そのなかで、森永さんと共産党の議員の方がしっかりと勉強されていることがわかりました。印象に残ったのは森永さんの言葉でした。

法人税制を高くしたら利益を上げている会社が海外に出て行くという自民党の、たとえば高市早苗さんの発言に対して、そういう会社はどんどん海外に行ってもらえばいいと言い切ったのです。

感心しました。
私も以前からそう思っていたからです。
そういう会社はいらないのです。

それでは経済が成り立たないと自民党の、たとえば高市早苗さんは馬鹿にしたような笑いを込めて切り捨てましたが、そこに彼らの本質を感じたのは私だけでしょうか。

要するに、彼らは国家を自らの利益の源泉と考えており、社会のあり方や仕事への取り組み方、つまり価値観よりも、儲けを自らに持ってきてくれる組織や人の取り込みを基本に考えているのです。いささか極端に言えば、賄賂経済の延長で考えているということです。

経済のパラダイムを変えなければいけません。
経済の位置づけを変えなければいけません。
富裕層にはどんどん海外に出て行ってもらうのがいいと私も思います。
そういう人は、みんなが暮らしやすい社会には無縁な人なのです。




庶民が政治家に問わなくては、いけないこと
何処を向いて施策しているのか?ですね



高市早苗公式ホームページ
http://rep.sanae.gr.jp/




人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ

posted by カルマ馬場高田 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

安倍しんちゃん内閣 大臣 寸評 17 経済財政=大田弘子

参考サイト
大田弘子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%BC%98%E5%AD%90


大田弘子(おおた ひろこ、1954年 鹿児島生まれ)


一橋大学社会学部卒業後、真珠の「ミキモト」勤務
(真珠夫人?)
財団法人生命保険文化センター研究員
埼玉大学助教授
埼玉大が母体の政策研究大学院大学教授

財団法人生命保険文化センター
http://www.jili.or.jp/
人々の生命保険に対する意識や意向を的確に把握し、それに応じた適切な情報を公正な立場から提供して、人々と生命保険業界間のツーウェイ・コミュニケーションによる相互理解を図ることを目的に、1976年(昭和51年)に設立されました。

???何だろう???


政策研究大学院大学
http://www.grips.ac.jp/index-j.html

「政策における高度なプロフェッショナルの養成」
「国際的に開かれた学際的・省際的な政策研究の高度化の推進」
「連携機構(コンソーシアム)及び卓越した研究拠点(センター・オブ・エクセレンス)の創出」
の3つを目的とした学際的政策研究・教育機関として、埼玉大学大学院政策科学研究科を母体に1997年10月に開学
国立大学法人の大学院大学


僕が知ってる国立大学法人の大学院大学は

総合研究大学院大学
いろいろ
調べてると
よく
ぶつかるので
中身も濃いです

政策研究大学院大学か
知らなんだ



過去に内閣府政策統括官として小泉政権を助けた実績が評価され、経財相に抜擢(ばってき)された。

サンスポ
(2006年09月27日)
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200609/sha2006092710.html
にあるのですが、そうなんですね
じゅんちゃんの時のね〜〜
さらにサンスポで
鹿児島出身で芋焼酎好き。部下を引き連れて飲み歩く・・・

その男勝りさに期待してみましょうか
ふにゃふにゃな
永田町の野郎共を
一喝してください






人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ

posted by カルマ馬場高田 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍しんちゃん内閣 大臣 寸評 16 規制改革・公務員制度改革・道州制=佐田玄一郎

参考サイト
佐田玄一郎 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E7%94%B0%E7%8E%84%E4%B8%80%E9%83%8E

佐田 玄一郎(さた げんいちろう 1952年12月22日 群馬生まれ)

北海道大学工学部

当選 6回

祖父は佐田一郎元参議院議員


自民党のサイトから
http://www.jimin.jp/jimin/daily/05_07/19/170719a.shtml

【平成17年 7月19日】

■ 朝日新聞虚偽報道問題「公開討論会に正々堂々と出席を」 佐田玄一郎座長が改めて求める


 朝日新聞の問題報道に関する調査プロジェクトチームの佐田玄一郎座長は19日、国会内で記者会見し、朝日新聞が1月に行った虚偽報道について、同チームが主催する公開討論会に担当記者、社会部長が参加するよう改めて求めた。
これは、同紙が安倍晋三幹事長代理、中川昭一経済産業大臣に対して同紙が再取材を求めたことに対する答えとして示したもの。
同座長は「これまで虚偽報道に対して根拠を明らかにするよう求めてきたが、明確な説明がなく、説明責任を放棄している」と批判。
「説明をするならば自分のところの紙面で一方的に主張を掲載するのではなく、公正な公開討論会に正々堂々と出席をするべき。
なぜこのようなことをするのかと、怒りすら覚える」と不快感をあらわにした。


なるへそ
しんちゃんを
擁護してた
兄貴分なのですね


しんちゃん
恩を
決して
忘れず
えらい、えらい


道州制って、本気だったんですね〜
道州制?????

最後には
日本が
アメリカの一つの州に・・・
なんて
言い出したりして

佐田さんがじゃないですよ


佐田 玄一郎 公式サイト
http://www.sata-genichiro.jp/







人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ


posted by カルマ馬場高田 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍しんちゃん内閣 大臣 寸評 15 金融・再チャレンジ=山本有二

参考サイト
山本有二Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%9C%89%E4%BA%8C

山本 有二(やまもと ゆうじ、1952年5月11日 高知生まれ)

1977年に早稲田大学法学部卒業後、1980年、司法試験合格

当選 6回


初閣議後の記者会見で、政府が臨時国会に提出する予定の改正貸金業規制法案について、
「厳しくすればいいというわ けではない」
「多重債務をなくす一方で、必要な人にお金が行き渡るようにもしなければならない」
と述べ、この二つの視点の両立が必要であるとの認識を示した。
なお、サラ金業界の政治団体「全国貸金業政治連盟」(全政連)からパーティー券購入などにより資金提供を受けている。


山本有二ホームページ
http://www.yamamotoyuji.com/






人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ




posted by カルマ馬場高田 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍しんちゃん内閣 大臣 寸評 14 防衛=久間章生

参考サイト
久間章生 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E9%96%93%E7%AB%A0%E7%94%9F


久間 章生(きゅうま ふみお、1940年12月4日 長崎県生まれ )

東京大学法学部卒業後、農林水産省入省
(東大卒官僚上がり)

世襲ではない

当選 9回

久間章生 公式サイト
見つかりません???
無いのかな?


2006年09月06日 サンスポ(サンケイスポーツ)
http://www.sanspo.com/sokuho/0906sokuho003.htmlより抜粋

紀子さま、男のお子さまご出産−皇室41年ぶり
★「男子誕生喜ばしい]」与党−典範改正に慎重論相次ぐ
の中で
自民党の久間章生総務会長は記者団に「男の子が生まれて本当に良かった」とした上で、皇室典範改正に関しては「その話はしばらくは出てこないだろう。私は前から急ぐ必要はないと言ってきた」と消極的な姿勢を示した。

問題先送り体質ですか?

情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/week52/index.htmlより

久間章生代議士(現・自民党総務会長)と、日本道路公団(今年10月1日より民営化)から多くの仕事を受注しているA社(大阪市)との緊密さを物語るビデオが一部社会部記者等の間で出回り、物議を醸している。
 問題のビデオは97年9月、静岡県浜名湖の某ホテルで開催された「久間章生先生を囲む旅行会」と題する会合の様子を撮影したもの。・・・

ご興味ある方は、飛んでください
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/week52/index.html
2005.12.28分の記事です。
スクロールして中段辺りです。








人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ




posted by カルマ馬場高田 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍しんちゃん内閣 大臣 寸評 13 国家公安・防災=溝手顕正

参考サイト
溝手顕正Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%BA%9D%E6%89%8B%E9%A1%95%E6%AD%A3


溝手 顕正(みぞて けんせい、1942年9月13日広島生まれ)

東京大学法学部政治学科卒業

第15代三原市長

当選 3回



参議院議員・溝手顕正ホームページ
http://mizote.info/


う〜〜〜ん
座右の銘が
僕と一緒です^^
人間万事塞翁が馬 

東大時代にアメリカンフットボール部キャプテン
カッコイイ

欠点といえるかどうか?
血液型がB型
ぐらいでしょうか
B型なので、そのうち何かやっていただけるでしょう






人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ


posted by カルマ馬場高田 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍しんちゃん内閣 大臣 寸評 12 官房・拉致問題= 塩崎恭久

参考サイト
塩崎恭久 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E5%B4%8E%E6%81%AD%E4%B9%85

塩崎恭久(1950年11月7日愛知県生まれ)

東京大学教養学部教養学科を卒業して、日本銀行に入行、在職中にハーバード大学大学院(ケネディスクール)を修了

カッコイイ〜〜〜

東京都立新宿高等学校卒業にして東大合格は優秀でしょう。

二世議員

当選 4回(参院当選1回)


金融問題で民主党若手とともに修正案をまとめるなどして「政策新人類」と呼ばれる。自民党総裁選挙では、若手議員の結集を図ろうと動く様子も見られたが、動けなかった。

「父の代わりに担がれただけで国会議員なんてやりたくなかったし、嫌嫌だった。一番批判されるべき対象の典型的な二世議員でした。もちろん、今は本気です。」と自らTVのインタビューで昔を振り返っている。


この人は、優秀ですね。
しんちゃんの補佐には、もったいない
期待度大です

彼が官房長官として
入閣したことが
今回の
しんちゃん内閣での
唯一の救いとなるかもしれませんね


しんちゃんも
よく
塩崎恭久氏を
入閣させたな〜
しんちゃんより
断然魅力的だから
人気取られちゃうかもね


自民党では
僕は
河野太郎クンと渡辺喜美氏と共に
すばらしい代議士の一人だと
思います

でも
話が、あまりにも
合わなくて
喧嘩して
早々に辞任したりして








人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif

posted by カルマ馬場高田 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

