2009年05月01日

草なぎ剛「全裸で逮捕」報道への違和感への違和感

まだまだ僕の中ではホヤホヤのニュース
草なぎ剛「全裸で逮捕」に対して

infoseekニューストップ > 『内憂外患〜どうするニッポン』 > 草なぎ剛「全裸で逮捕」報道への違和感(上)
http://news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/commons0904_013.html
として
『週刊朝日』編集長の山口一臣氏が寄稿されているのだが
その内容に僕は甚だ違和感をおぼえるのだ!!

記事の中で山口一臣氏は
>それをなんの留保もなく垂れ流すメディアもメディアです。
さっきのNHKもそうですが、東京新聞も夕刊1面トップですよ・・・

ww
あなたのグループの朝日新聞も他のメディアに負けじとばかりに
今回の草なぎ事件を大々的に報じているのに・・・
ねじれ現象でしょうか?

更に
>自宅にガサが入ったことで、「スワ、薬物か」という情報も流れました。

ww
あのね、今のご時勢、泥酔だけで全裸になって喚き散らすなど、しかもジャニーズの売れっ子スターがすれば、酒だけじゃなく薬物か?と思うほうが普通の感覚じゃないの?

僕と山口一臣氏は同じ1961年生まれ。
彼はバンカラ早稲田、僕も地方帝国大学のバンカラ大学生だったから
僕らの世代なら、泥酔からの珍事など珍しく無いと思えますよ。

でも、不祥事にうるさい芸能界、しかもジャニーズ、更に草なぎクンは芸能界に多大な影響力を持つ某宗教団体所属。

下衆な僕などは、政治絡みではめられたのでは?とさえ思いましたが。


>でも、新聞やテレビを見ていると、まるで大犯罪を犯したような報道です。

はっきり言いましょう。
影響力の大きい草なぎクンがしてしまった今回の件は大犯罪です。
「酒は飲んでも飲まれるな!!」
イタタッ自分の胸を貫く自責の言葉ですw
草なぎクン気を付けような!


僕も酒は大好きで最近も失敗を繰り返すのですが、周りで迷惑をかけられてる人が必ずと言っていいほど存在します。
具体例)僕が深夜帰宅して起きてくる家族・・・いつもスイマセンorz


posted by カルマ馬場高田 at 06:51| Comment(50) | TrackBack(3) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚インフルエンザ

インフルエンザの潜伏期間って、普通は1日から5日って言われているのに空港の水際チェックの基準が僕には甘いような気がするのですが。
フェーズ5なのだし・・・


厚生労働省
新型インフルエンザから身を守る知っておきたい感染予防策

http://www.youtube.com/watch?v=WNQ7Y9d4D4k

tei.JPG

posted by カルマ馬場高田 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南田さんのこと

Infoseek ニュース>J-CASTで紹介されている
「南田・長門の「認知症」番組 「キレイ事すぎる」と批判」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_care_so__20090430_3/story/20090430jcast2009240469/

もっともな批判だと思いました。
現場での悲惨な結末が日々のニュースで紹介されることが珍しくない現実。
お金持ちの世界にのみ許されている介護の様子は「認知症」」「老老介護」に携わる方々の反感を買っても当然の結果だと思わされました。

このことがきっかけとなり介護の現実がもっともっと一般の方々に認識されることを望むのみですね。
その意味では、この番組は駄作ながら成功したと言えるのかもしれません。

med0810300820000-p1.jpg

別番組ですが↓・・・削除、はやいんだろうな
posted by カルマ馬場高田 at 05:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

