2008年12月27日

知事も知事なら職員も・・・ねぇ〜w

朝からahoo!なニュース

「めんどくさいから」橋下知事、公開請求受けたメール削除
読売新聞 [ 2008年12月27日3時6分 ]
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/
n_osaka__20081227_4/story/20081227_yol_oyt1t00103/


前日には
橋下知事メール「府幹部が削除」 サーバー保存もしていなかった
(J-CAST) [2008年12月26日19時24分 ]
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/
n_osaka__20081227_4/story/20081226jcast2008233030/
[ 2008年12月26日19時24分 ]

橋下知事の言い分が振るってますね^^;
「保存義務がないことを確認してから、メールを消してしまった」
・・・流石、弁護士・・・って言うか、一般的な解釈が出来ないんだねぇ〜

府情報公開室が認めているようですが、
府庁内の公用パソコンで
府庁内のメールのやり取りなら公文書でしょう?w

「保存義務がないことを確認してから、メールを消してしまった」

子供の言い分かよw


しかし、この府情報公開室も
行政文書管理規則で、メールの保存は定めていない。
削除も「問題ない」という。

更に
「電話と一緒で、用が済めば消されることは通常ありうることです。
一時的な文書の扱いで、むしろ保管の必要がないものは処分しなければならないことになっています。
メールが残っていれば、公文書公開の対象になりますし、残っていなければ文書が存在しないということです」

僕には、
電話と一緒で録音されていれば証拠として残るし、
削除してしまえば証拠隠滅だと思うのですが?如何に??

いっその事、大阪府は府政について公開BBSを作っては?どうでしょう。



ついでに[橋下知事]でググっていたら、こんなのが↓
【橋下維新】知事したたか、小泉首相以上のテレビ政治家
JanJanNews 2008/06/0
http://images.google.com/imgres?imgurl=http://www.news.janjan.jp/government/0806/0806089045/
img/photo156159.jpg&imgrefurl=http://www.news.janjan.jp/
government/0806/0806089045/1.php&usg=__HecOObQ0v1GUfGKAB5mxjdYoUaE
=&h=332&w=500&sz=44&hl=ja&start=20&um=1&tbnid=3sni0cJYPMfDhM:&tbnh
=86&tbnw=130&prev=/images%3Fq%3D%25E6%25A9%258B%25E4%25B8%258B%
25E7%259F%25A5%25E4%25BA%258B%26um%3D1%26hl%3Dja%26rls%
3DGGLR,GGLR:2005-43,GGLR:en%26sa%3DN


あららURL凄いなぁ^^;
したたかって、皮肉だよね?きっとw


以下蛇足
しかし映像&画像見る度に思うのだけれども・・・
この人ホントに○男だねぇw
全国の男共に勇気を与えてくれてるよね、
男は顔じゃないってね\(^o^)/
posted by カルマ馬場高田 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

