2006年11月03日

名古屋大工学部4年の田中周一クンが大相撲新弟子検査合格!!

banner_04.gif

僕には

信じられんとです

僕も理系だったので

実習や

レポート大変だったのを

思い出しますが


名大工学部で

大相撲か〜〜

173センチ、75キロ

ど〜すんだ〜??


でも、やるからには

応援するよ




情報ソースは
2006年11月03日 10時03分 日刊スポーツ
http://topics.sports.livedoor.com/article/detail-3720007.html





人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ

posted by カルマ馬場高田 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ファイターズ日本一おめでとう!!

banner_04.gif


たくぎん



経営破綻

して以来

意気消沈

だった

北海道に

元気、勇気、やる気



随分と

与えた

ファイターズに

万歳!!

です



新庄



やはり

強運の男ですね〜〜



やめるの

や〜めった

って

言ってくれませんかね〜





人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ









posted by カルマ馬場高田 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ディープインパクトのこと スタメンで見ました

banner_04.gif

続けて
フジテレビ「スタメン」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sutamen/index.html

見たこと



ディープインパクトの薬物疑惑

フランス滞在中にディープの処方をしたラングロワ獣医師



取材を申し込んだのですが、一度はOKだったのに

フランスの競馬統括機関であるフランスギャロのロマネ専務理事



指示で、断られたらしいです。



でも、一番に

驚いたのは

ラングロワ獣医師



競走馬専門の獣医では、無く

ディープインパクトがいた厩舎のそばで

開業している

一般に犬や猫も診る獣医師であったことです。



池江郎調教師



自信に満ちた表情で

「正しいことをしている。それを信じています。自信を持って黙っています」



語っている

ということですから

大丈夫でしょう。きっと・・・


情報ソースは
Daily Sports 2006/10/23
http://www.daily.co.jp/horse/2006/10/23/0000146809.shtml




ディープインパクト関連書籍



ディープインパクト BEST SELLERS BOOKS




ディープインパクトDVD



ディープインパクト DVD







人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ


posted by カルマ馬場高田 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ディープインパクトからイプラトロピウム!?

banner_04.gif

NHKのニュースを見ていたら

ディープインパクトから禁止薬物が検出されたと

フランスギャロから報告

薬物



イプラトロピウム(気管支拡張剤)

フランスに入ってから

このクスリで

治療を受けたらしいです?

なんでだろう??

日本では禁止薬物では、無いものの

日本で

ディープインパクト



この

イプラトロピウム



使用したことが、無いようですよ





なんか、すっきりしなくて

嫌ですね〜

ディープインパクト



ケチつけられた、感じ・・・


真相



早く、知りたいですね目


NETでは、
Daily Sports 2006/10/19/
http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/10/19/0000144060.shtml
の報道

早かったですね



イプラトロピウム
臭化イプラトロピウム
http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen22/sen2259702.html




ディープインパクト関連書籍



ディープインパクト BEST SELLERS BOOKS




ディープインパクトDVD



ディープインパクト DVD




人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ





posted by カルマ馬場高田 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

Girl vs Treadmill (5 sec )

banner_04.gif

Google Video

Girl vs Treadmill

Hitしていると言うので

行って見ました
http://video.google.com/videoplay?docid=-490062174674436934

う〜〜〜〜ん

痛そう

でも

笑っちゃうね

ごめんよあせあせ(飛び散る汗)


も一つ
Guy falls off stage at live performance
http://video.google.com/videoplay?docid=-2875629509662653759

これも
痛い系


そんでもって
Bowling
http://video.google.com/videoplay?docid=-3343707880985735880

あれま〜〜



これも
Blonde Secretary
http://video.google.com/videoplay?docid=-2102104544004622946

今の若い人には
解んないかもね〜〜



さらに
Office Linebacker
http://video.google.com/videoplay?docid=-6698727838069446931


いや〜

涙が・・・・

Terry Tate

うちでも

雇ってもらいたいな〜〜〜わーい(嬉しい顔)


日本のお笑いDVD



コメディー映画DVD






人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ



posted by カルマ馬場高田 at 03:29| Comment(4) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

古代のコンクリートから生まれた次世代コンクリ

banner_04.gif

産経新聞 - 10月15日8時2分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061015-00000000-san-bus_allより引用ここから

寿命1万年“夢のコンクリ” 大手ゼネコン、続々開発 古代の知恵からヒント

鉄筋いらず、デザイン自在

 大手ゼネコンが「次世代コンクリート」を相次いで開発した。古代のコンクリートにヒントを得て、耐久性を大幅に向上させたり、鋼材と同程度の超高強度を実現し、内部に鉄筋を使わずに自由なデザインを可能にする画期的な技術を完成させた。耐震偽装事件で揺れたコンクリートに“革命”が起こっている。

鹿島は電気化学工業、石川島建材工業と共同で、従来のコンクリートに比べて寿命(通常は約100年)を100倍の1万年にまで伸ばせる長寿命化コンクリート「EIEN(えいえん)」を開発した。

大成建設はフランスで開発された超高強度コンクリート系素材「ダクタル」に、特殊な繊維を加えることで、耐火性能を大幅に強化した「ダクタルAF」を開発した。

(引用ここまで)
詳細は、こちらからです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061015-00000000-san-bus_all



いや〜〜〜
この温故知新なコンクリート
寿命1万年とは
まさに持続可能なコンクリートですね



大成建設のダクタルAFでつくられた「酒田みらい橋」

2003 3度目の東北
http://members.jcom.home.ne.jp/naoki-matsunag/2003touhoku.htmlより

酒田みらい橋.jpg

大成建設&太平洋セメントの資料ならこちら
酒田みらい橋. プ ロ ジ ェ ク ト
http://www.taiheiyo-cement.co.jp/ductal/pdf/mirai/miraiall.pdf
道路::酒田みらい橋
http://www.taisei.co.jp/works/jp/28/2003-01-06.html

この酒田みらい橋
とっても、キャシャに見えますよね
実際、使用されているんですからね〜
凄いもんです





両方の特性を生かせれば

更に
耐久性、強度的にも
優れた
コンクリートが
出来そうで
楽しみですね

そして、何よりも
一度、造った建造物を
永く使用できるというのが、いいですね

設計の自由度も
広がるということで
味のある、美しい
建物が増える可能性もあり
僕としては、嬉しいですね






人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ

posted by カルマ馬場高田 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

亀田父を厳重注意!!

banner_04.gif

(毎日新聞) - 10月13日20時32分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061013-00000117-mai-spo&kz=spoより引用ここから

亀田史郎トレーナーを厳重注意処分 乱闘騒動

 ボクシングの「亀田3兄弟」の二男、亀田大毅(17)=協栄=の試合(9月27日、東京・後楽園ホール)後に観客同士の乱闘騒ぎが起きたことに絡み、日本ボクシングコミッション(JBC)は13日、「騒動に加担しようとした、と誤解される行為があった」として、亀田大の父史郎トレーナー(41)を12日付で文書による厳重注意処分にしたと発表した。JBCや協栄ジムの調査で、JBCからセコンドやトレーナーなどのライセンスを受けた者で、乱闘に加担した者はいなかったという。

 史郎トレーナーは乱闘騒ぎの際、リング上から下に駆け降り、乱闘の輪に入ろうとして周りから制止された。安河内剛・JBC事務局長は、金平桂一郎・同ジム会長から「本人は『やめてほしい。何しているんだ』という気持ちで仲裁に入ろうとした」との釈明があったといい、処分について「乱闘に加担したとはみなされないので、JBC規定にある戒告以上の重い処分を科すのはバランスを欠く」と説明した。

 金平会長、史郎トレーナーらジム関係者4人の連名の謝罪文が11日にJBCに届いた。乱闘の原因や当事者について、安河内事務局長は「いろいろな証言があり、特定できなかった」。警視庁富坂署は今月5日に「けが人や目撃証言もなく、被害届もない」として捜査を打ち切ったという。【来住哲司】


(引用ここまで)
>安河内剛・JBC事務局長は、金平桂一郎・同ジム会長から「本人は『やめてほしい。何しているんだ』という気持ちで仲裁に入ろうとした」との釈明があったといい、処分について「乱闘に加担したとはみなされないので、JBC規定にある戒告以上の重い処分を科すのはバランスを欠く」と説明した。


うん???

あれは、加担しようと
してたと
僕は
思いますよ

だって
大毅クンの
試合中に
野次られて
相当
トサカに
きてたと
思いますけどね〜

僕だって
行ってたろうな〜

プロの態度じゃ無いのでしょうが
親なら
当然!!

セコンド
なら
しては、いけない!!

だから
もう
セコンド
辞めた方が
いいかも


場外乱闘
しちゃえば
いいかな?

リングの外で
KOだ

って
そういう事じゃないですかね〜??
違うか眼鏡


MYブログでも
その時の様子が

2006年09月28日
亀田大毅 僅差の判定勝ち
http://say-say.seesaa.net/article/24567465.html






人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ




posted by カルマ馬場高田 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

日ハム優勝!! おめでとさん

banner_04.gif

2006年10月12日(木) 22時1分 時事通信
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061012&a=20061012-00000178-jij-spoより引用ここから

日本ハム、劇的サヨナラV=日本一懸け中日と対戦−パ・プレーオフ第2S第2戦

日ハム優勝2006.jpg

プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ(4試合制)は12日、札幌ドームで第2戦を行い、日本ハムが1−0でソフトバンクにサヨナラ勝ちし、対戦成績を3勝(1勝のアドバンテージを含む)として、1981年以来25年ぶり3度目のリーグ優勝を決めた。レギュラーシーズン3位のソフトバンクは、3年連続第2ステージで敗退した。

(引用ここまで)

昨日
MYブログの
2006年10月11日
頑張ってこいよ、松坂!!
http://say-say.seesaa.net/article/25240819.html
の中で

>王監督には、申し訳ないですが

日本シリーズは
中日VS日ハム

観たいですね
僕は



何気なく
書いていましたが

ホントに
勝っちゃいましたね〜手(チョキ)

でも
よくよく
考えてみたら

福岡
3年連続第2ステージで敗退なんですね〜

福岡の皆さん
来年こそは
ですよ演劇


しかし
SHINJO

強運の元に産まれてますね
引退の年に
日本シリーズとは・・・


優勝ですかね
このまま

でも
あれですね
中日も
監督が
超強運の男
三冠王3回

落合だから

面白くなりそうですね




人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ






タグ:日ハム優勝
posted by カルマ馬場高田 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

頑張ってこいよ、松坂!!

オリコン 2006年10月05日
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/36705/より引用ここから

西武・松坂大輔、映画界でも“登板”するぞ!!

球界の“怪物”が、映画界と夢のタッグでプレーオフを制する!?
 『ハリー・ポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』に継ぐファンタジー・アドベンチャーとして期待が高まる映画『エラゴン 遺志を継ぐ者』(12月16日(土)日劇1他全国拡大ロードショー)のPR大使に、西武ライオンズ・松坂大輔投手が就任することになり、10月5日(木)、インボイスSEIBUドームにて会見を行った。

 主人公で15歳の少年エラゴンが、国を守る“ドラゴンライダー”に選ばれた後、旅をしながら様々な危機を乗り越えていく今作。松坂は、今年2月の宮崎・南郷での春季キャンプ前に、倫世夫人ら家族で本屋に立ち寄った際、「冒険モノのゲームが好きな僕にとっては、(主人公が)強くなって行く姿に入りこめた」という理由で、原作本を手に取りハマったという。

 “ハンカチ王子”こと、早稲田実業の斎藤投手らの活躍で盛り上がった今年の夏の甲子園。その先輩にあたる“平成の怪物”と言われた彼は、抜群の注目選手ながらこれまで“PRキャラクター”として活動したことはなかった。しかし今夏、関係者が球団と本人に猛アタック。見事、映画界でも“登板”する運びとなった。

 会見前には「こんなに(報道陣が)集まって、会場に入るのに戸惑いました」と、幾多の修羅場を乗り越えた豪腕投手も、慣れない現場に苦笑い。しかし、関係者から記念品を贈呈されると「僕も、(エラゴンの様に)魔球を使えるようになりたいです!バットは“木”ですから燃えるでしょ?」と、大輔スマイル全開で語っていた。

 なお、今回は同選手のみならず球団ともライオンズの応援ポスター、さらに7日(土)より開催されるパ・リーグ プレーオフ第1ステージでは、ブルーの特製応援フラッグが配布される。

松坂大輔1.01.jpg
「冒険モノのゲームが好きな僕にとっては、(主人公が)強くなって行く姿に入りこめた」と、笑顔でアピールする松坂大輔

松坂大輔1.01.jpg
僕も、(エラゴンの様に)魔球を使えるようになりたいです!バットは“木”ですから燃えるでしょ?」

松坂大輔1.03.jpg
“最強コラボ”として、プレーオフの試合で販売されるフラッグを持って記念撮影

(引用ここまで)

ライオンズは
残念ながらプレーオフ第1ステージで、敗退してしまいました。
けさの記事で、次のような話が・・・



スポニチ  2006年10月10日06時01分
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2551259/detailより引用ここから

松坂 ファンに別れ…西武米移籍容認

松坂大輔1.02.jpg
<西・ソ>ナインとは別に、1人ライトスタンドへのあいさつを終えた松坂は夕日の中ベンチへ戻る


西武は、松坂大輔投手(26)のポスティング・システム(入札制度)によるメジャー移籍を容認する方針を固めたことが9日、明らかになった。西武はプレーオフ第1ステージでソフトバンクに敗れ、今シーズンが終了。松坂は近く太田秀和球団社長(55)とメジャー移籍へ向けた会談を行う予定で、球団側も容認する構え。日本人最高額での入札は確実な状況で、ヤンキースを筆頭に大争奪戦が展開されることになった。

 試合後、ファンへのあいさつを終えたナインがベンチに引き揚げると、松坂は1人でグラウンドに出た。右翼席や一塁側のスタンドのファンに帽子を取った。西武ファンだけでなく三塁側の観客からも大歓声が降り注ぐ。その姿はファンに最後の別れを告げているようにも見えた。

(引用ここまで)
詳細記事は、こちらからどうぞ
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2551259/detail


松坂大輔
メジャーで、どれだけ通用するのか楽しみですね!!
でも
パリーグから
二つの大きな火が消えるのは、寂しいですが

もう一つは、SHINJOですよ
モチロン


そうそう
そう言えば
セリーグ
中日優勝おめでとうございます!!

王監督には、申し訳ないですが

日本シリーズは
中日VS日ハム

観たいですね
僕は


福岡のみなさん
スンマセン





人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ










posted by カルマ馬場高田 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

GoogleがYouTubeを買収!!

(毎日新聞) - 10月10日22時17分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061010-00000107-mai-bus_allより引用ここから

<グーグル>米最大手の動画投稿ユーチューブを買収

 米インターネット検索大手グーグルは9日、米動画投稿サイト運営の最大手ユーチューブを16億5000万ドル(約1960億円)で買収すると発表した。買収は株式交換方式で行われ、年内に買収手続きを完了する予定。ユーチューブは利用者が自作ビデオや録画したテレビ番組などを投稿し無料閲覧できる人気サイトを運営しており、グーグルはネット広告の収入を強化するため創業8年目で最大の企業買収に踏み切った。
 ユーチューブは05年2月のサービス開始以降、ネットのブロードバンド(高速大容量)化も追い風に、手軽に動画を投稿・閲覧できる点が受けて急成長。10分以下の動画が毎日6万5000本以上も投稿され、閲覧件数は月間1億件を超している。
 録画したテレビ番組の無断投稿など著作権侵害が問題となる半面、「低コストで効率的な宣伝が打てる」と広告を出す企業も急増。当初はユーチューブと敵対していたメディア業界でも、米4大ネット局の一角のCBSや音楽大手ワーナー・ミュージック、ソニーBMGなどが、広告収入を分け合うことを条件に番組や動画ソフトをユーチューブに提供する戦略に転換した。
 ユーチューブの人気があまりに高く「もはや無視できる存在ではなく、敵対するのも好ましくない」(ワーナー)と判断したためで、メディア業界にはむしろユーチューブを起爆剤に低迷するテレビ視聴率や音楽ソフト販売のテコ入れを図る思惑さえうかがえる。
 「資金力のあるグーグル傘下に入れば著作権侵害をめぐる訴訟リスクが高まる」(法曹関係者)との見方もあるが、9日のグーグル株価は上昇した。著作権侵害で批判されたネット音楽配信が米アップル・コンピュータの「iPod」の爆発的な人気で市民権を得たように、ユーチューブも著作権問題を乗り越えられるかが今後の焦点になる。【工藤昭久、ワシントン木村旬】

(引用ここまで)




MYブログ
2006年10月05日
YouTubeの今後
http://say-say.seesaa.net/article/24931878.html
でも書いてますが
CNET Japan の記事
YouTubeビジネスモデル--調査会社Forresterも悲観論
を読み
僕は、心配してたんですけど・・・

取りあえずは、YouTube安泰でしょうか?

この記事からも
先行き不透明な感じは、伺えますけどね・・・眼鏡





人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ











posted by カルマ馬場高田 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

亀田大毅 僅差の判定勝ち

banner_04.gif

2006年9月28日06時00分 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/kameda/news/20060928-OHT1T00023.htmより全文

大毅、歌どころじゃない!罵声&乱闘、冷や汗判定勝ち

20060928-00000001-spnavi_ot-spo-thum-000.jpg20060928-00000006-spnavi_ot-spo-thum-000.jpg
試合では右目の上をカットするアクシデントもあったが、小差で判定勝利を収めた大毅

 ◆プロボクシング8回戦 ○亀田大毅(判定2―0)バレリオ・サンチェス●(27日・後楽園ホール) 騒然! プロボクシング亀田3兄弟の二男“浪速の弁慶”大毅(17)=協栄=のプロ6戦目は、後味の悪い結末となった。WBA世界スーパーフライ級21位のバレリオ・サンチェス(36)=メキシコ=と対戦。判定2―0で接戦を制し6連勝(4KO)を決めたが、試合後に判定をめぐって観客同士が場外で大乱闘。視察したWBAのヒルベルト・メンドーサ会長(62)が、あわや巻き込まれる騒ぎになった。

20060928-00000005-spnavi_ot-spo-thum-000.jpg
判定勝利にクレームをつけた観客と亀田応援団が、WBA・メンドサ会長(右手前から3人目)の目前で大乱闘【デイリースポーツ】
ヤジから観客乱闘騒ぎで騒然


 “事件”は、大毅のヒーローインタビューの真っ最中にボッ発した。北側のリングサイド本部席の真後ろにいた数人の観客が、ケンカ腰でヤジを飛ばしてきた。

 「八百長!」

 「こんなんで勝ってうれしいのか!?」

 「負けてるだろが!」

 平日の午後1時開始の大会にもかかわらず、会場は2000人の観客で満員だ。試合はWBAランキング委員会の“御前試合”で、大毅の史上最年少の世界ランク入りがかかる重要な一戦だった。止まらぬ罵声(ばせい)に大毅の一部応援団が激怒し、観客と衝突。周囲の観客を巻き込んでの大乱闘に発展した。

20060927-00000033-spnavi-spo-view-000.jpg
亀田大毅のプロ第6戦で、試合後一部のファンによるヤジを巡り、前代未聞の乱闘騒ぎが起こった【スポーツナビ】


 試合中から同じ観客にヤジを飛ばされた、父・史郎トレーナー(41)も我慢の限界だ。身を乗り出し“参戦”しかける。だが協栄ジムのスタッフ数人に制止された。約5分間、騒然の場内。幸いけが人は出なかったが、後味の悪い結末となった。

20060928-00000000-spnavi_ot-spo-thum-000.jpg
乱闘に加勢しようとする亀田の父・史郎さんを必死で止める関係者【スポーツニッポン】

 試合は接戦だった。手数のサンチェスに、大毅が有効打でポイントを上回ったが、3回に鼻血、6回には右まぶたを切って流血。観客から劣勢に見られるような試合内容だった。これも亀田家の宿命なのか。WBA世界ライトフライ級王者の兄・興毅(19)が戦った8月2日の世界戦。その時も判定勝ち。その余波が、弟の大毅にも降りそそいだ格好だ。

 プロ6戦目で初めて流血しながら、キャリアではるかに上回る世界ランカーに勝った大毅は「(流血は)ボクサーの勲章や。(判定は)悔しいけど、次はきっちりKOで勝つ」と話した。

 だが亀田家の怒りは収まらない。1人のジャッジがドロー採点をつけたことに一致団結の激怒。「亀田バッシングの弊害が(ジャッジにも)影響した。極めて辛い採点」とは協栄ジムの金平桂一郎会長(40)だ。史郎さんは「好き嫌いで判定をつけられたらたまらん! だから観客が調子に乗ってくる」。興毅も「こんなんじゃボクシングできへんやんか。おれらアマチュアとちゃうぞ」と激高した。亀田家に吹きすさぶ逆風はいつ収まるのか。


これに対して

(2006年9月28日06時00分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/kameda/news/20060928-OHT1T00025.htm
サンチェス激辛「大毅はまだ青い」 
◆プロボクシング8回戦 ○亀田大毅(判定2―0)バレリオ・サンチェス●(27日・後楽園ホール) サンチェスは負けを認めなかった。「強烈に効いたパンチは一発もない。絶対に私が勝ったと思った」と、少し腫れ上がった顔で淡々と話した。自分の娘とわずか2歳違いの大毅は、完全に子供に見えたようで「何をしても(私のパンチが)当たった。まだ青い。あのボクシングでは20歳になる前に終わってしまうだろう」と、あしらうように言い放っていた。これで戦績は21勝(14KO)12敗2分となった。


場外乱闘の様子は
[ スポーツナビ 2006年9月28日 7:42 ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060928-00000000-spnavi_ot-spo.htmlから

勝利インタビューが怒号にかき消された。判定に異議を唱える観客と大毅ファンが、リングサイド席で取っ組み合いのけんかを始めた。関係者が止めに入ったが、双方の怒りは収まらない。周囲の観客は総立ちになり、逃げる女性、乱闘に加わろうとする人が入り乱れた。「もうやめて!」。2000人の観衆で埋まった場内の半数以上は大毅目当ての女性ファン。悲鳴が場内に響いた。




判定のことは
(デイリースポーツ) - 9月28日10時51分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000016-dal-spo&kz=spo
ここでも

興毅&父・史郎氏 判定に激怒!

 「ガッツファイティング」スーパーフライ級8回戦 (27日・後楽園ホール)で、セコンドとして大毅をサポートした父史郎さんとWBA世界ライトフライ級王者の興毅は、2-0の判定に大激怒。1人が77-77でドロー、2人が77-76の1ポイント差というきわどい採点には納得がいかなかった。
 興毅は「これやったらアマの採点や。あんな判定をされたらボクシングできへん。プロのジャッジなんやから、しっかり採点してくれ」と注文。大毅の有効打かサンチェスの手数かで採点が割れたのは3、5、8回の3ラウンド。史郎さんは「あの試合で1人がドローにした。そんなの絶対ない。好き嫌いで採点されたらたまらん」と、吐き捨てた。


でもね
時事通信 2006年9月28日 5:57
スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060928-00000006-jij-spo.html

亀田興は3点負けていた=ランダエタ戦で見解−WBA審判委員長

 世界ボクシング協会(WBA)東京総会に出席しているWBAのルイス・パボン審判委員長は27日、都内で亀田興毅(協栄)がフアン・ランダエタ(ベネズエラ)を2−1の判定で破って王座を獲得した8月2日のライトフライ級王座決定戦について、「試合のビデオを見た。わたし自身の採点では亀田が3ポイント差で負けていた」と発言した。WBAのヒルベルト・メンドサ会長は「非常に接戦だった。両者が力の限りを尽くした好試合だった」と評価しているが、レフェリーとジャッジを統括する部門の責任者であるパボン委員長は異なる見解を示した。



亀田兄弟は、大変だね
これほどまで
判定のことで揉める
ボクシングを
僕は、知らないですよ

親父さんと協栄ジムの方針が変わらなければ
KO勝ちしない限り
また揉めそうですね

これは、相当なプレッシャーに、なるんじゃないでしょうか

三兄弟が
心配です
僕は

周りの
大人が、しっかりして
彼らが
真の実力を出せるように
してほしいですね


ボクシングの勝利は
KOだけじゃないんですからね〜演劇


関連記事&参考サイト

大毅が「世界」に勝った/ 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20060928-96396.html


亀父観客席に突進!乱闘寸前/なにわWEB
http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp3-20060928-96449.html

亀田二男判定勝ち 再び微妙 観客“暴動” 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/00/spo/20060928/mng_____spo_____004.shtml
060928sp12.jpg


【BOX】大毅が血まみれ判定勝ち、親父ブチギレで大乱闘!サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/fight/top/f200609/f2006092800.html
060928f20060928001_.jpg
流血で顔面を赤く染めた大毅(左)。プロで初めて経験する苦戦だった=撮影・今野顕
(血まみれだけど、いい表情してるじゃないか!OK、OK)


亀田が具志堅氏に頭下げた…WBA総会 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/kameda/news/20060926-OHT1T00043.htm
20060926_162047-1.jpg
具志堅氏(手前)にあいさつした亀田興毅

元WBC世界バンタム級王者・薬師寺保栄氏(38)が興毅に近づき、あいさつをうながした。・・・えらいな〜薬師寺
興毅クンにとっても、良かったと思いますよ僕は






人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ




posted by カルマ馬場高田 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ドリフ?

(ロイター)20時52分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060918-00000767-reu-ent.view-000&kz=ent

20060918-00000767-reu-ent-view-000.jpgより全文

スケートのプルシェンコ、奇抜な衣装で熱演

 9月17日、ソウルで行われたアイスショーで、エフゲニー・プルシェンコ(写真)らが熱演(2006年 ロイター/Kim Kyung-Hoon)

僕には、往年のドリフターズを模しているようにしか見えないのですが・・・
顔も、行っちゃってるしいい気分(温泉)


人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif



posted by カルマ馬場高田 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

流石 仕事人ですね〜 イチロー

(読売新聞) - 9月16日12時59分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060916-00000403-yom-spo&kz=spoより全文

イチロー4の2、6年連続200安打まであと2本

PN2006091601001191_-_-_CI0002.jpg
写真は(共同)

【カンザスシティー(米ミズーリ州)=田村建】米大リーグのマリナーズは15日、ロイヤルズと対戦して11―8で逆転勝ち。イチローは4打数2安打で、6年連続となるシーズン200安打まであと2本とした。

 イチローの第1打席と第2打席は一ゴロ。第3打席で左前打、第4打席は右越え二塁打を放った。第5打席は敬遠の四球だった。

 城島は大リーグで初めて3番・捕手で出場し、第1打席は二飛、第2打席は三振。五回の第3打席で左中間へ適時二塁打を放った。このあと、中飛と遊失で、5打数1安打1打点。


>6年連続となるシーズン200安打

もう、決まったようなものですから・・・
すごいですね〜ぴかぴか(新しい)


人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif



posted by カルマ馬場高田 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

横浜マリノス、自民党へ抗議

毎日新聞 2006年9月13日 3時00分
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060913k0000m040157000c.htmlより全文

Jリーグ観戦:議員ら、うちわに「自民」 横浜マ抗議へ

日産スタジアム(横浜市港北区)で9日に行われたJリーグの試合で、横浜や川崎市選出の国会議員、神奈川県議、両市議ら十数人と支持者らが「自民党」と書かれたうちわを配ったり、横浜市議1人が観客席で自分の名前を入れたのぼりを立てたりしたため、サッカーファンから「スポーツに政治を持ち込むな」と非難の声が上がっている。ホームチームの横浜F・マリノスは、主催試合の運営管理規定に違反すると指摘。自民党横浜市支部連合会に抗議する方針だ。

 自民党の横浜、川崎両市連は9日、「神奈川ダービー」となった横浜F・マリノス対川崎フロンターレ戦を支持者らと観戦。チームに頼んで、2階席中央に専用席2000席を貸し切り、国会議員や県議も含め関係者約2000人が参加した。

 横浜市連によると、スタンド入り口付近に受付を設けて党ののぼりを立て、「自民党」と書かれたTシャツ姿のスタッフが党名入りの応援うちわを配った。試合開始前には、横浜市議が個人名の入ったのぼりを立て支持者らの目印にした。

 試合後、観戦した県議のブログ(日記風ホームページ)に、サポーターからの抗議の書き込みが3日間で約130件殺到。このため県議は一部を削除した。横浜市連は「政治活動ではなく支持者への感謝の集いとして企画した。政党名などが目に付かないように配慮した」と釈明している。

 しかしF・マリノス側は「宣伝行為をしないという約束で席を確保し、チケットを販売した。Jリーグの規定では、政治的な主義、主張を表示するのぼり、印刷物は持ち込めないと定めている。これに準ずるチームの規定に明白に違反する」と憤っている。【鈴木一生、稲田佳代】


ふっ
おバカですね
じゅんチャンとしんチャン

しっかり
謝罪していただきたい
自民党を代表してパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチ

人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


posted by カルマ馬場高田 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平山のFC東京入りに「待った

[ 9月13日 8時2分 更新 ]  サンケイスポーツ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060913&a=20060913-00000009-sanspo-spoより全文

ヘラクレス会長、平山のFC東京入りに「待った

20060913-00000009-sanspo-spo-thum-000.jpg
アテネ五輪で同僚だった茂庭(手前)に腹の肉をつままれ苦笑い

【アルメロ(オランダ)12日】オランダリーグ・ヘラクレスから戦力外通告を受け、J1FC東京入りを発表したFW平山相太(21)の移籍が暗礁に乗り上げる可能性が出てきた。

 地元テレビ各局は12日、ヘラクレスのスミット会長が「平山は学業に戻るというので帰国したはず。移籍を前提に契約解除したのではない。そういうことなら解雇はしない」と述べたと報じた。

 平山は12日に入団会見したが、FC東京側も「(報道の)事実関係は確認中だが、考えられた話だ。移籍金を取れると考えた可能性もある」とした。今季のJリーグに出場するためには、13日午後6時までに日本協会に登録後、15日にJリーグに登録する必要がある。12日夜の時点では、ヘラクレス側から移籍証明書は届いていないという。「平山とは、仮に登録が間に合わなくても解除はしない契約を結んだ」としており、今季試合出場できなくても入団決定に変わりがないとの方針を示した。

 平山はこの日、FC東京でのプレーと並行して4月に退学した筑波大への復学を希望しており、10月にも再入学試験を受ける意思を明らかにした。


ヘラクレス側の言い分
事実なら、もっともだと思うのですが
なんとかなりませんかね〜〜眼鏡

見逃してくれよ、見逃してくれよ(キョンキョン風に・・・死語?かな)


人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif

posted by カルマ馬場高田 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復帰の松井秀喜、初打席でタイムリー打

(読売新聞) - 9月13日8時46分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060913-00000002-yom-spo&kz=spoより全文

4か月ぶり復帰の松井秀、初打席でタイムリー打

20060913-04707023-jijp-spo-view-001.jpg
大リーグ・松井秀、3打席連続安打

 【ニューヨーク=田中富士雄】米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手は12日、故障者リストから外れて、同日のデビルレイズ戦(ヤンキースタジアム)に8番・指名打者で先発出場し、一回一死一、三塁の第1打席に中前適時打を放った。

 メジャーでの出場は、左手首を骨折した5月11日以来、124日ぶり。今季は開幕32試合で打率2割6分1厘、5本塁打、19打点を記録し、その後110試合を欠場した。

 松井秀は負傷して5月12日に手術を受け、同22日に抜糸。6月5日から屋外練習を始め、7月23日から8月10日まで、球団施設のあるフロリダ州タンパでトレーニングを行った。両手での打撃練習開始は8月23日。9月6日から傘下のマイナーチームで4試合に調整出場し、メジャー復帰にこぎ着けた。


たいしたもんですぴかぴか(新しい)
おめでとう!松井手(チョキ)


人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif
posted by カルマ馬場高田 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ランダエタ、亀田へ強烈メッセージ

2006年09月12日 10時01分 日刊スポーツ
http://topics.sports.livedoor.com/article/detail-3682454.htmlより全文

ランダエタ10月再戦亀田へ強烈メッセージ

p-bt-tpn-060912-0002.jpg
亀田興毅との再戦に向けて、ベネズエラで練習を続けるランダエタ

WBA世界ライトフライ級王者の亀田興毅(19=協栄)に強烈なメッセージが送られてきた。10月18日、東京・有明コロシアムで亀田に挑む同級1位ファン・ランダエタ(27=ベネズエラ)が11日までに日刊スポーツ新聞社の取材に答え、8月の亀田戦の判定や再戦への思いを明かした。現王者の潜在能力を評価しつつも同級では自分が格上であると宣言。次戦もパフォーマンスすることを予告し、激励の手紙をくれた日本のファンにプレゼントを持参する。
 −−亀田戦後の生活は
 ランダエタ「試合から10日ほど休養しただけ。あまりパンチをもらわなかったから、すぐ練習を再開できる状態だった。練習から離れていないのは私に有利。亀田は8月で打ちのめされたのでダメージから回復していない。それが今回の試合に大きく影響するはず」。
 −−WBAの事情聴取は
 ランダエタ「WBAのオフィスは普段練習するジムの階上にあるので首脳陣がいるし、彼らは試合ビデオを見ていたから、即リマッチを義務付けるかどうかを協議していた」。
 −−亀田の印象は
 ランダエタ「試合数が少ない割にはいい選手で伸びる可能性も大きい。ただ、それは上の階級での話。この階級では身長が高すぎて減量が戦力を削っている。また試合で再び落とさなくちゃいけないから、一層苦しむんじゃないかな」。
 −−亀田の弱点は
 ランダエタ「彼の体は子ども同然。大人のような耐久力に欠ける。アゴは弱いと思う。ダウンを奪ったパンチはハードではなくソフト。ダウンは不運にも1回終了10秒を切っていた。もう少し前ならば試合を決定づけることになっていた」。
 −−判定負けの原因
 ランダエタ「何度も何度も分析した。モチベーションが低かったわけでもなく、亀田に試合を支配されたわけでもない。どうして負けたのか理由が分からない。試合はとてもリラックスしていた。正直、彼が100%の力を出したならば、私は70%程度で戦っていたのでは。途中でスパーリングをやっている気もしてきたほどだ。現状ではジャッジが単純にミスを犯したと考えるのが一番自然ではないだろうか」。
 −−亀田のパフォーマンスは
 ランダエタ「とても風変わりで紳士的な精神に欠ける。試合経験が少ない選手は、ほかの選手に対して同じ振る舞いをすることは許されない。仮に彼の攻撃的な発言に目をつぶるにしても、ファンへのリスペクトが必要。ハンバーガーをほおばりながら現れるなんて礼儀知らずもはなはだしい」。
 −−再戦時もパフォーマンス
 ランダエタ「イエス、別のものを考えている。人間はやられればやり返したくなるもの。次回は計量時ではなく、前日の記者会見の席を予定している。どうか期待してほしい」。
 −−亀田は「前回はベストじゃなかった」という
 ランダエタ「それが真実で、前回よりスペクタクルな試合になることを望む。彼に『勝者は絶対、私になる』と断言したい。8月2日は誰が勝ったのか証明したい。彼が持っているベルトは私のものだ」。
 −−日本からの激励は
 ランダエタ「多くの人々が『勝者は私だ』と認めてくれた証拠。私はアマを含めて200戦の戦歴があるが、こんなに支持されたのは初の経験。普通なら反感を浴びる立場の外国人が勇気づけられた。すごく満足しているし、うれしい。私のような地味な選手をサポートしてくれたファンに自分のポスターを持参し、プレゼントしたい」。【取材・三浦勝夫、構成・藤中栄二】


亀田興毅は
再選でのKO宣言をしているだけ、プレッシャーが大変だと思います。
それを跳ね除け
きっちりKO勝利できると
いいですねパンチ

それにしても、2ヶ月ちょっとで再選というのも大変ですよね
年末も試合組むみたいだし
過密スケジュールが、ちと心配演劇


人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif






posted by カルマ馬場高田 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ゆうちゃん、早大かな?

2006年9月11日17時47分 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/f-bb-tp3-20060911-88601.htmlより全文

早実の斎藤が大学進学希望を表明

20060912k0000m050093000p_size6.jpg

 今夏の全国高校野球選手権大会で初優勝した東京・早実高のエース斎藤佑樹投手(18)は11日、東京都国分寺市の同校で記者会見し、大学進学を希望すると発表した。斎藤は「プロ志望届は出しません。大学進学を希望します」と明らかにした。系列校の早稲田大に進むとみられる。

 斎藤は同大会で延長15回引き分け再試合となった決勝戦を含む7試合をほぼ1人で投げ抜き、優勝の原動力となった。マウンド上で汗をぬぐう姿も話題となり「ハンカチ王子」と呼ばれて人気を集めた。

 140キロ台後半の速球と鋭い変化球を織り交ぜ、高い投球術を誇る斎藤には複数のプロ球団が獲得に興味を示し、進学かプロ入りかで注目されていた。(共同)


そっか〜大学か〜
僕は、
プロで見てみたい気がしていたけど

そんでもって、もし可能なら
いきなりメジャーで
2〜3年後
いちろう

松井

勝負なんてね

でも
ゆうちゃん
がんばれよ手(チョキ)
神宮の記録を塗り替えてくれ

人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


posted by カルマ馬場高田 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

平山 FC東京へ

2006年09月10日 06時01分 スポニチ
http://topics.sports.livedoor.com/article/detail-3678994.htmlより全文


平山5クラブ直接交渉しFC東京入りへ 

photo_small_hirayama.jpg

オランダ1部リーグのヘラクレスを退団したFW平山相太(21)がFC東京に移籍することが9日、決定的となった。都内で所属事務所の関係者を交えてFC東京、磐田、C大阪など5クラブと直接交渉を行った。その後、代理人の田辺伸明氏と最終的な話し合いを持ち、FC東京入りの意思を固めた。10日にも正式に表明する。

 10チームを超えるJクラブからオファーを受けた平山が新天地に選んだのはFC東京だった。最終的に絞り込んだFC東京、磐田、C大阪、J2神戸など5クラブと交渉した末に意思を固めた。

 各クラブ強化担当者との会談では、金銭面などの条件に加え、移籍後の起用方法、チームの現状などについて説明を受けた。平山が移籍先の条件に挙げるのは(1)強い(2)高いレベルで競争できる(3)FWの人数が多すぎないの3点。条件に合うクラブの中から将来性のあるFC東京を選択した。

 FC東京幹部は「正式に決まるまでは何も言えない」としている。

 FC東京はリーグ戦で目下11位に低迷するが、平山と同世代で08年北京五輪を目指すU―21日本代表のMF伊野波、梶山、DF増嶋ら若手にタレントがそろう。中堅にもMF今野、石川、DF徳永ら実力派がおり、FWに平山と同じポストプレーヤータイプがいないことも決断を後押しした。

 平山は筑波大を休学して昨年8月にヘラクレスに電撃移籍。昨季は31試合8得点を挙げてチームの1部残留に貢献した。だが、今季は開幕から調子を落とし、5日にヘラクレスから契約を解除されていた。言葉の壁に苦しみオランダでの生活になじめなかったことが最大の要因だった。

 平山は8日にオランダから帰国したばかりだが、Jリーグ最終登録期限は15日に迫っており、移籍証明書の発行に要する時間などを逆算すると、10日までに移籍先を決める必要があった。

 「オランダでの経験をJリーグで生かしたい。原点に戻ってプレーしたい」。身長1メートル90、日本屈指の大型FWがJの舞台で再出発する。

 ≪筑波大に復学も≫平山はJリーグでプレーしながら筑波大に復学する意向を示した。オランダで言葉の壁に苦しんだことで、学問の重要性を痛感。「もう1度、大学に戻って勉強したいと思う。日本では言葉は分かるけど、社会のことはほとんど知らないから」と話した。筑波大には4月30日付で退学届けを提出しているが、平山に近い関係者は「きちんとした手続きをして、テストをパスすれば復学はできる」と説明した。

>Jリーグでプレーしながら筑波大に復学
ちょっと心配だけど
結果さえだしてくれればOK、OK

平山クンのプレーが早くみたいものです。


人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif




posted by カルマ馬場高田 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

