2006年11月10日

いじめの動画がネット流出!!

banner_04.gif

昨年、秋頃

札幌市の北海道立札幌白陵高で

いじめの現場を

携帯で撮影したと思われる動画が

今になって

YouTubeを始めとした

複数の動画サイトにアップされたそうです


悪質ないたずらですね

自殺予告の手紙が

文科相の元に届けられ

イジメに対して国を挙げて

取り組もうとしている時に

このような行為をするとは・・・

病んでいますね


情報ソースは


読売新聞2006年11月9日22時3分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000012-yom-soci&kz=soci

J-CASTニュース 2006年11月09日20時14分
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2695705/detail


関連記事

毎日新聞 2006年11月9日21時26分更新
<自殺予告>新たに1通届く「高2女子」から文科相に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000069-mai-soci&kz=soci





人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ

posted by カルマ馬場高田 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

守ろう子どもの権利 STOP!子どもポルノ〜サイバースペースに潜む危険から子どもたちを守るために〜・・・長いな〜^^;

banner_04.gif

日本ユニセフ協会が

2006/10/26に開催した

「守ろう子どもの権利

STOP!子どもポルノ〜サイバースペースに潜む危険から

子どもたちを守るために〜」

と題したシンポジウムで

インターネットにおける

子どもポルノに対する

IT業界団体や企業の

取り組みについて報告が行なわれた。



情報ソースは
INTERNET Watch 2006/10/27 16:42
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2006/10/27/13759.html


ポルノでないにしても

普通に

18禁では無いサイトで

小中学生の水着姿の写真集やDVDが

販売されている事も

おかしい?んじゃないでしょうか

ロリータ趣味というのでしょうか



モチロン

18歳以上のサイトであったとして

児童を使ったポルノは

なお許せませんが


病院に行って

治療を受けてくださいね

その手の趣味の方は


僕も、男だから

グラビアとかは見ますし

アフィリもしますが

子供のはね〜・・・

解らないな〜



フィルタリングサービスの話の方は


我が家にも

子供が、いるのですが


僕のブログにも

ポルノサイトから

TBやらコメントやら送られて来るので

僕が使っているPCは

使用させていません


でも、もうじき

うちの子供たちも

ブログを始めるだろうし

携帯も

持つようになった時

困りますね

このままだと

Yahoo!やマイクロソフトが頑張って対応しても
(やらないよりは、ずっとましでも)

きっと

いたちごっこになるのでしょうから








人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ




posted by カルマ馬場高田 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

全く持って、腑に落ちません!!

banner_04.gif


福岡いじめ自殺 発端は学年主任の「いじめ発言」と校長認める
(毎日新聞) - 10月16日17時33分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061016-00000003-maip-soci


校長、担任の言動との因果関係を撤回
(読売新聞) - 10月16日14時51分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061016-00000003-yom-soci&kz=soci



福岡県筑前町立三輪中学校
合谷智校長

真意

どこに、あるのでしょう?



追記

2年生自殺の三輪中、いじめ7─8件を「0件」と報告
(読売新聞) -10月16日 22時13分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061016-00000014-yom-soci



益々もって、腑に落ちません!!






人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ

posted by カルマ馬場高田 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

茶髪・ピアス褒賞見送り

banner_04.gif

読売新聞 2006年10月14日16時8分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061014-00000408-yom-soci&kz=sociより引用ここから


まじめな学生には恩恵なし?茶髪・ピアス褒賞見送り

 学生の茶髪やピアスを禁止する規則を設けた秋田市の学校法人「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が、指導に応じた場合の褒賞金(1万円)の実施を見送ることを決めた。

 法人によると、同大と、系列の秋田栄養短大で、茶髪、ピアスの禁止を明記した「学生の頭髪・装身具に関する要綱」が校内に張り出された9月末以降、褒賞金について「髪を染めている学生に恩恵があって、まじめな学生にないのはおかしい」「金で学生を釣るのか」などの批判的な意見が殺到。

 図書カードに替える案も検討したが、「人間教育の一環と位置付けた禁止措置の趣旨が曲解されるのは本意ではない」と褒賞金の実施を断念した。
(引用ここまで)



MYブログ
2006年09月29日
今時、大学生の茶髪とピアス禁止? 神取も?
http://say-say.seesaa.net/article/24625295.html
でも
取り上げていたのですが

やっぱりね〜

当然の帰結ですね

神取も
黒くすること
無かったのにな〜〜

記事中の
>髪を染めている学生に恩恵があって
というのは

茶髪を黒く染めた
って〜事ですよね〜
最初なんだか解んなかったですよひらめき





人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


言いたいこと言わせてね HOME TOPは、こちらから



SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ







posted by カルマ馬場高田 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

運動会打ち上げ酒宴で、高校生151人停学

(2006年10月7日12時51分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061007i204.htmより引用ここから

運動会打ち上げ酒席に参加、福岡の高校が151人停学

 福岡県小郡市の県立小郡高校(志賀建一郎校長、744人)の1〜3年生男女151人が9月の運動会翌日に「打ち上げ」と称して酒席を開き、飲酒の有無にかかわらず、参加した生徒全員が4日間の停学処分になっていたことがわかった。

 同校によると、生徒たちは9月10日夕、同県久留米市の居酒屋3店に分かれ、2〜3時間食事をしながら、半数以上がビールやチューハイを飲んだという。

 同月18日に付近の住民から「生徒が酒を飲んでいた」と学校に連絡があり発覚。飲酒しなかった生徒もいたが、「飲酒を止めなかった」として、聞き取り調査で参加を名乗り出た生徒を含む151人全員を停学処分にした。処分者数は全校生徒の2割にあたる。

 打ち上げは3年生が呼びかけていた。同校は停学期間中、生徒を自宅謹慎にはせず、学校で反省文を書かせたり、自習や草取りをさせたりした。

 志賀校長は「指導が行き届いていなかったと反省している。保護者と連携を密にして再発防止に努める」と話している。

(引用ここまで)



このブログで以前、取り上げた記事から
2006年09月14日
高校生のモラル・人生観調査
http://say-say.seesaa.net/article/23729519.html
(時事通信) - 9月14日6時4分更新 より
www.jiji.com


高校生の5割、飲酒容認=電車内携帯も抵抗少なく−モラル・人生観調査

 高校生向けの月刊紙「高校生新聞」(東京)が行ったモラルや人生観に関するアンケート調査で、高校生の5割は友人との飲酒や、電車内での携帯電話使用を容認していることが14日、分かった。同紙編集部は「教師や親など身近な大人の行動の影響が大きいと推測される。手本となるしっかりした大人が減っている表れでは」と分析している。
 調査は7月、全国の高校1〜3年の6168人(うち女子3311人)を対象に実施した。 


>手本となるしっかりした大人が減っている表れでは・・・

カルマ馬場高田も反省する所、多々ありますが・・・
飲酒に対してのこういうことが
最近の飲酒運転軽視にもつながっていそうですね


(ここまで)


きっと、小郡高校だけでは、無いでしょう

僕の記憶に残っている新しい所では
今年の3月に
駒大苫小牧高野球部の3年生部員10人らが、1日に行われた卒業式後、同市内の居酒屋で飲酒・喫煙をしながら大騒ぎ・・・
(ZAKZAK 2006/03/03)
http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_03/s2006030301.html

ありますね
センバツ高校野球の辞退が
可哀そうだったので、よく覚えています。


未成年者の飲酒・・・

最近では、親が勧めるケースが
多くなっているそうです


うん?
高校生ぐらいなら
飲酒
いいじゃん

僕も
以前は
思っていたのですが


SUNTORY
お酒は20歳をすぎてから

http://www.suntory.co.jp/arp/main/twenty.html#04より引用ここから

脳の発達が妨げられることがあります10代から飲酒を続けている人たちのなかには、すでに20代で脳の萎縮が始まっている例がみられます。発育途上の脳細胞は、より強くアルコールの影響を受けやすいからです。

短期間でアルコール依存になる危険が高まります大人の場合、大量飲酒を20年以上続けるとアルコール依存症になる危険性が高まると言われていますが、未成年者の場合には、数ヶ月から2年という短期間でも発症することがあります。

性ホルモンのバランスを崩すことがあります
アルコールは、男性性器の発育を妨げる危険があります。また 女性の場合には、生理が不規則になり、無月経になることもあります。

肝臓をはじめとする臓器に障害を起こす危険性が高まります
未発達な臓器は、アルコールに対する耐性が弱く、短期間で障害を受ける可能性が、高まります。

他にも
ASAHI
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/guidebook/howto/miseinen.html

KIRIN
http://www.kirin.co.jp/about/knowledge/abc/

SAPPORO
http://www.sapporobeer.jp/guide/2_1.html


同様に問題点を指摘しています。

KIRINでは、
未成年者の飲酒実態も
http://www.kirin.co.jp/about/knowledge/abc/insyujittai.html

更に
違いが大きい、体質によるお酒の「強さ」、「弱さ」
●ポイントは「ALDH2」活性の有無
●モンゴロイドは何故か「お酒に弱い」人種
http://www.kirin.co.jp/about/knowledge/abc/abc-d.html



僕も偉そうには、言えないのですが・・・
高校の時から、適度?な飲酒をしていたのであせあせ(飛び散る汗)

心を入れ替えましたけどね




お酒は20歳になってから

楽しんで飲めるように

飲めない体質の人に無理させない

飲んだら車は絶対運転しない


ですね演劇






人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ










肝機能心配な人、やっときますか?




愛犬にも





posted by カルマ馬場高田 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(2) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

北海道の中学教師、教え子と性的関係

毎日新聞 2006年10月5日 1時27分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061005k0000m040159000c.htmlより引用ここから


懲戒免職:北海道の中学教師、教え子と性的関係

 北海道教委は4日、以前勤務していた中学校で顧問をしていた部活の女子生徒(当時中3)と性的な関係を持ったとして、根室管内の男性教師(28)を懲戒免職した。道教委によると、この男性教師は自ら勤務先の校長や教育長に事情を告白。理由について「夜回り先生」こと水谷修さんに「諭されて反省した」と話している。

 男性教師は04年3月、乗用車の中で女子生徒と関係を持ち、その後も月1回のペースで会い、交際を続けていた。現在は同管内の別の中学校に勤務。今年8月中旬、女子生徒が水谷さんにメールで相談。水谷さんが男性教師に携帯電話で連絡し「許されないこと。上司に報告すべきだ」と説得したという。

 男性教師は「4月から別の女性と付き合っていた。生徒の心を傷つけ、教師としてやってはいけないことをしてしまった。深く反省している」と話しているという。

 水谷さんは「彼は罪は罪としてつぐなった。女子生徒の今後もあるのでそっとしてあげてほしい」と話している。水谷さんは、少年少女の非行問題に取り組み、深夜の繁華街を歩いて、子供たちの相談に乗っており、「夜回り先生」として知られている。【岸本悠】
(引用ここまで)



>水谷さんは「彼は罪は罪としてつぐなった。女子生徒の今後もあるのでそっとしてあげてほしい」と話している。

夜回り先生・・・いいんですかそれで???

なんか、納得できませんが・・・








人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ



posted by カルマ馬場高田 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滝川小6自殺問題に思う

読売新聞 Yomiuri北海道発 

企画・連載
追う 北海道 滝川小6自殺

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/088/
滝川市の小学6年生が教室で首をつるという衝撃的なニュースから1年。
市教委が「動機に結びつくものはない」としてきた遺書で、女児は「いじめ」を訴えていた。
悲劇を繰り返さないために、女児の死から大人は何を学べるのだろうか。

として
滝川市内の小学六年生の女子が教室で自殺した問題の
特集を組んでいます。

2006 10/06 14:00 現在で、4つの記事が掲載されています。

僕が読んだ感想は
学校側や教育委員会側の言い分も理解できないわけでは無いけれど

首をつった女児と
その子の家族への対応のあり方が
あまりにも思いやりに欠け過ぎていた

思わざるをえません。


皆さんも、どうぞ
ご覧になってみてください
企画・連載
追う 北海道 滝川小6自殺

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/088/








人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ


posted by カルマ馬場高田 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

教育委員会が小6女児自殺で「いじめ苦」隠す

社会ニュース(ANN) 2006年10月2日12時15分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20061001/20061001-00000033-ann-soci.html


北海道滝川市教委が小6女児自殺で「いじめ苦」隠す

20061001-00000033-ann-soci-thumb-000.jpg

 北海道滝川市の小学校で去年に自殺した6年生の女の子が、遺書でいじめを訴えていましたが、市の教育委員会はその事実を隠していたことが分かりました。

 この女子児童は去年9月、自分の教室で首をつっているのを発見されました。そして、意識不明のまま今年1月に死亡しました。女子児童が残した11枚の遺書には「5年生になって、人から『キモイ』と言われ、とてもつらくなりました」などと、いじめの苦しさが書かれていました。しかし、市の教育委員会は、この遺書の内容を知っていたにもかかわらず、市議会には遺書にいじめについて書かれていたことをあえて伏せて、「いじめは確認できなかった」と報告していました。
 滝川市教育担当者:「(遺書を)いじめられて自殺したと読み取るかどうか、『いじめ』という言葉は、(遺書に)使われていないです」
 女子児童の遺族:「うちの子は追い詰められて自殺した。学校には、あまり期待していません…」
 少女の遺書には「いじめを苦にした」とはっきり書かれていましたが、原因は分からないとする市の教育委員会の態度に、遺族は大きな不満を持っています。




まただ、教育委員会

いじめ

認識していなかった


であるならば
職務怠慢でしょう!!

新総理の
安倍晋三氏は
教育のレベルを上げる
教育改革を

言っていますが
教員のモラルに対する意識や
教員のレベルを
思いっきり上げなければ
絵に描いた餅に
なりそうですね

越権行為でも
いいので
この際
新総理の
安倍晋三氏自らが
この問題に乗り出すのが良いかもしれませんよ







人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ




posted by カルマ馬場高田 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

今時、大学生の茶髪とピアス禁止? 神取も?

(読売新聞) - 9月29日14時40分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000107-yom-soci&kz=soci

学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

 秋田市の学校法人「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が10月、同大と、系列の秋田栄養短大に、茶髪とピアスを禁止する規則を設ける。

 従わない場合には「懲戒」もあるが、指導に応じて改めた学生には褒賞金1万円が付いた学長賞を贈る“アメとムチ”を用意。文部科学省学生支援課も「聞いたことがない事例」と言う。

 新たに制定された「学生の頭髪・装身具に関する要綱」では、男女とも、頭髪について「周囲に不快感を与える特異な髪形、染色、脱色は禁止」、装身具も「華美を避け、品位を保ち、ピアスは禁止」と明記した。該当する学生には、新設された教育指導室担当の教官らが指導。どうしても指導を受け入れない学生には、教授会に諮ったうえで注意処分などの「懲戒」もあり得るとする規定も盛り込んだ。


どこの私大でも、学生獲得の為に やっきになっているのに
余裕というか
勇気があるというか
学生諸君の反応は、どうなのでしょう?


国会でも
スポーツニッポン新聞 2006年09月29日付
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/09/29/02.htmlによると

ピンクのパンツスーツ井脇ノブ子衆院議員が
神取氏が初登院までに「金髪は黒く染め直して来るでしょう」と期待を込めて予測。
「国政を担う者として、子供たちのお手本とならなくてはいけない」と言葉に力を込め、金髪では来ないよう注文も付けた。

ようです。


どうなんでしょうね?





人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ










posted by カルマ馬場高田 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

高校生のモラル・人生観調査

(時事通信) - 9月14日6時4分更新 より
www.jiji.com


高校生の5割、飲酒容認=電車内携帯も抵抗少なく−モラル・人生観調査

 高校生向けの月刊紙「高校生新聞」(東京)が行ったモラルや人生観に関するアンケート調査で、高校生の5割は友人との飲酒や、電車内での携帯電話使用を容認していることが14日、分かった。同紙編集部は「教師や親など身近な大人の行動の影響が大きいと推測される。手本となるしっかりした大人が減っている表れでは」と分析している。
 調査は7月、全国の高校1〜3年の6168人(うち女子3311人)を対象に実施した。 


>手本となるしっかりした大人が減っている表れでは・・・

カルマ馬場高田も反省する所、多々ありますが・・・
飲酒に対してのこういうことが
最近の飲酒運転軽視にもつながっていそうですね






人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
報酬率最大70%のアフィリエイト・・インフォカート もちろん無料

なんだか怪しいなと、思われた方、僕のブログ「便利帳」で説明が、ありますよ。
よろしかったら、こちらからクリックどうぞ




posted by カルマ馬場高田 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

全公立小学校で「放課後教室」

読売新聞 2006 8月29日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000004-yom-sociより全文

全公立小で“放課後教室”…共働きには時間延長も

文部科学省と厚生労働省は、来年度から全国すべての公立小学校で、放課後も児童を預かることを決めた。

スタッフは教員OBや地域住民で、勉強やスポーツのプログラムを用意て、児童が放課後を学校で過ごす環境を整えるほか、共働き家庭の子ども向けには、さらに時間を延長する。

子どもが安心して遊べる居場所づくりや、子育ての負担軽減による少子化対策につなげるのが目的で、2007年以降、大量退職する教員に活動の場を提供する狙いもある。
両省では、来年度の総事業費として約1000億円を見込んでいる。

今回の事業は、全児童対象の時間帯と、それ以降の、親が留守の家庭の子どもを対象とする時間帯の2本立て。
小学校内での活動が基本で、空き教室や体育館、校庭などを利用することを予定している。


これは、小学生の子供を持つ親として、大変ありがたいお話です。
ただ、
春、夏、冬の長期休校時の対応もしてくれるのでしょうか?
また
学童クラブとの関係は?

でも、放課後、学校で
子供達を
見ていただけるのは
我が家も
共働きなので
大いに
助かります。

人気blogランキングに参加してます。こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへbanner_04.gif


posted by カルマ馬場高田 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

